他の男には死んでも…!男が「絶対に手放したくない」女性の特徴

他の男には死んでも…!男が「絶対に手放したくない」女性の特徴

男性が付き合い続けたいと思う度合いは、単純に相性の良し悪しだけで決まるわけではありません。

手放したくないと感じさせる女性には共通の特徴が見られます。
そこで今回は、どのような特徴があるのか具体的に解説していきます。

(1)心地よい距離感を保つ

長く交際を続けているカップルは、2人にとって絶妙な距離感を保っています。
一方が自分の時間も大切にしたいと考えているのに、もう片方が常に一緒にいようとすると、意識のずれにより摩擦が生じることになるでしょう。

自分の求める距離感に合わせてくれる女性に対して、男性は高い価値を見いだすようになります。

(2)自分磨きを欠かさない

自分磨きを欠かさないことも、手放したくないと考えさせる条件の一つです。
浮気をされる原因の多くは飽きられてしまうことにあります。

付き合っているうちに新鮮さが失われてしまい、他の対象に刺激を求めるようになるのです。
常に自分をアップデートしておけば、彼が求める刺激的な存在であり続けられます。

(3)癒しで包み込んであげる

男性は無意識のうちに、多かれ少なかれ彼女に対して母親を重ね合わせているものです。
優しさや癒しを求めており、それを与えてくれる女性に母性を感じて魅かれていきます。

そのため、ときには彼のことを自分の子どものように大切にケアしてあげることも重要です。
その積み重ねにより、かけがえのない存在になっていけます。

(4)守りたくなる弱さを見せる

男性はプライドが高い生き物なので、彼女に対して競争意識を持つこともあります。
勝てる見込みがないと感じると途端に関心を失ってしまうこともあるのです。

したがって、何でも完璧にこなすのではなく、ほどよく弱さを見せていくことが欠かせません。
これにより、守り続けたいと感じさせることが可能になります。


男性に手放したくないと思ってもらいたいなら、単純に愛情表現を繰り返すだけでは不十分です。
得がたい存在であると認識させることが欠かせません。

今回紹介した4つの特徴を兼ね備えた女性は、それを高確率で実現できるでしょう。

(恋愛jp編集部)