男が好きになった女性にだけ見せる「本命行動」とは

男が好きになった女性にだけ見せる「本命行動」とは

男の人は本気で恋人にしたい相手を見つけると、他の女友達とは違った方法で接するようになります。
表面上は普通に接しているように見えても、好きな女性にしかしない「本命行動」を取ることがあります。

彼氏が欲しい女性は、本命行動のサインに気づくことが大切です。

(1)本命女性に嫌われるのを避ける

男性がある女性を好きになると、最初に相手に嫌われたくないと思います。
自分の恥ずかしい姿や失敗を見せたくないと感じて、距離をとることがあります。
口下手な人であれば女性に話しかける機会が減ったり、冗談を言わなくなるようになるかもしれません。

距離をとられると嫌われたと思ってしまいがちですが、本命行動の可能性があります。

(2)魅力的な姿を見せようとする

女性も同じかもしれませんが、本気で好きになった相手に対しては自分を魅力的に見せたいと感じるものです。
魅力的に見せようとする本命行動は、服装・接し方・メールやLINEの話題などに表れます。
中には自慢話をしたり、優しさや強さを強くアピールする人もいます。

いつもと同じように接していても、冷静に会話の内容を分析すると見抜くことができます。

(3)LINEのレスポンスが早くなる

多くの女友達がいる場合でも、本命の彼女に対して強い関心を持つようになります。

このため、メールやLIINEでメッセージを送信した時にレスポンスが早くなるかもしれません。
相手のほうからメッセージを送信して、話しかけられる機会が増えることもあります。
対面時には距離をおいてもネット上で連絡を取る頻度が増えれば、本命彼女なのかもしれません。

(4)本命の女性を独占したいと感じる

男性は特定の女性を好きになると、本命彼女が他の男と仲良くすることをひどく嫌うようになります。
彼女が別の異性の友人と楽しそうに会話をしても、表面上は何も気にしていないように振る舞うかもしれません。

それでも黙って様子を伺ったり、後から本命彼女に話しかけて2人だけで会話をするなどの行動を取る場合があります。


男性が誰か特定の女性を好きになると、何らかの本命行動を取るようになります。
表面上は普通に接しているように見えたとしても、冷静に分析すると見抜くことができます。
彼氏が欲しい女性は、些細に思えるようなサインを見逃さないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)