普段彼とどんなハグをしていますか?
ハグするととても幸せな気分になれますよね。彼もあなたとのハグを「特別な瞬間」と思ってくれているはず。

そんな彼を喜ばせる、彼が「ドキッとする」ハグ4選をご紹介していきます。

(1)素直に「大好き」と伝えて

男性は女性から積極的にハグして欲しいと思っています。
彼に素直に「大好き」と伝えて、そのままギュッとハグしましょう。

真っすぐに甘えてくる様子は、本当に可愛らしくてドキッとするもの。
ハグした後には、幸せそうな顔で微笑むのも、忘れないでくださいね。

(2)嬉しくてハグ

嬉しいことがあった時、喜びを共有するためにハグするのもおすすめ。
一緒にスポーツ観戦をしている時などは特に、このテクニックが使えます。

ハグと言うと「愛情を伝える」というイメージが先行しがち。
それ以外の場面でもハグする習慣がつくと、2人のスキンシップが自然と増えます。

(3)ハグしながら「いい匂いだね」

ハグをしたら、彼に「いい匂いだね」「この匂い好きだな」なんて伝えてみましょう。

ハグをしている男性側も、女性のシャンプーの香りにキュンキュンしています。
そんな中、彼女も同じ気持ちと分かれば、一気に気分は高まるはず。

また、ハグしながらなら「耳元で囁く」のもセットで実践できます。
ちょっと踏み込んだセリフだからこそ、耳元で言われたらキュンキュンすること間違いなし。

(4)別れ際のハグ

デート帰りは本当に寂しいですよね。
別れ際には寂しそうにじっと見つめ、その流れでハグしましょう。

「寂しいけど帰るね」「次会えるの楽しみにしてるね」といった、心の込められた言葉も添えることがおすすめ。
彼女から求められている実感が伝わり、今まで以上に好きになるかも。


ハグの方法をちょっと工夫するだけで、男性をドキッとさせることが可能です。
ずっと仲良しカップルでいるためにも、ぜひ積極的にハグを取り入れてみましょう。

今回ご紹介した方法を使って、ハグを効果的に使い、2人の心の距離をグッと縮めてみてください。

(恋愛jp編集部)

診断バナー