え…それはないwww男性がドン引く「残念LINEアイコン」4つ

え…それはないwww男性がドン引く「残念LINEアイコン」4つ

交際中においてLINEのやり取りは当たり前です。
しかしその際に用いるLINEアイコンには気を付けなくてはなりません。
その理由は使ったアイコンによって男がガチで引いてしまい、2人の関係にヒビが入ってしまう可能性があるからです。

(1)綺麗な風景や静物の写真

綺麗な風景や静物の写真は多くの人に受けれやすく、インスタグラムでも人気のジャンルです。
しかし男性からすれば理由もなく、そうした写真を送られたら「高飛車だったのか」や「意識が高すぎる」など人間関係において常にマウントを取りたがる女性だと思われ、結果的に引くきっかけとなります。

特に海外の風景がその傾向が強いです。

(2)アニメや漫画のキャラ

現在サブカルチャー作品はその経済効果から世間的に受け入られているものの、アニメや漫画のキャラを用いたLINEアイコンはそれだけで男性を引かせてしまいます。
オタクという印象ならまだしも、そこから自分の知らないアニメや漫画の話になったら追いつけないものです。

そうでなくても「幼稚すぎる」という理由から嫌厭されています。

(3)人気の男性タレント

人気の男性タレントもまた残念LINEアイコンの1つです。
こうしたタレントの顔立ちは大抵の場合イケメンであるため、理想を突き付けられたような印象を相手に与えてしまいます。

あるいは「俺は好みじゃないのか」という心象を抱かせてしまい、結果的に破局するリスクが高くなるわけです。
これは反転して考えれば、分かりやすいと断言できます。

(4)その4、自撮りの加工写真

アプリが発達しておかげで誰でも気軽に写真を加工できます。
特に自撮りした写真を独自に加工し、美人にしていくのは珍しくないですが、あまりにも度を外してしまえば「勘違いしている」と苦笑いされてもおかしくないです。

男性は恋愛になると現実的で、なおかつナチュラルを好みます。もしも自撮りを送る場合は自然体が吉です。


「残念LINEアイコン」と呼ばれるアイコンはつまるところ、不快感を与えるものです。
その種類は2種類に分けられ、1つは対等な関係ではなく「マウントを取っている」とアピールしている種類、もう1つは自分勝手な趣味を発揮している種類となります。

(恋愛jp編集部)