彼女が可愛かったり寂しそうにしていたりすれば、男性は誰だってギュッと抱きしめたくなるものです。
そんな瞬間は理性させ吹き飛ぶ勢いで、周りで人が見ていたってお構いなしなほどです。

そこで今回は、男性が彼女を抱きしめたくなる瞬間について解説していきたいと思います!

(1)彼女の笑顔がまぶしかったとき

彼女の可愛い笑顔がとにかく魅力的で、そこから思いが止められず抱きしめたくなる男性は結構多いです。
その笑顔で「大好き」と言われたり、「いつもありがとう」と感謝を伝えられたり……

そんなふうに愛情表現してもらえれば、もちろん彼だってギュッと抱きしめることで愛情をアピールしたくなりますよね。

(2)彼女が泣いているとき

彼女が泣いているときに思わず抱きしめたくなる男性も多いですね。
やっぱり歯っている彼女を見て、放っておける男性はいないでしょう。

「俺が守ってやる!」とばかりに強く抱きしめて、つらそうな彼女を安心させようとするはずです。

(3)自分自身がしんどいとき

自分自身がしんどいときに、彼女を抱きしめたくなる男性もかなり多いです。
仕事で失敗して苦しいとき、彼女の心が離れていきそうで漠然とした不安を抱えているとき……

そんなふうに男性も、自信喪失に陥って精神的にまいってしまうことはもちろんあるものです。
そしてこのようなしんどいときこそ、彼女い甘えたいと思う心理を男性は持つものです。

(4)久しぶりに会えたとき

彼女に久しぶりにあえて幸せな気持ちが止まらず、思わず力強く抱きしめたくなる男性も多いですね。
やっぱりなかなか会えないのは、カップルにとってとてもつらく苦しいものです。

だからこそ久しぶりに会えれば、とにかきうギューッと抱きしめて、「彼女不足」だったのを充電したくなるはずです。


男性にとって彼女を抱きしめたいと思う瞬間はとにかくたくさんの瞬間があるものです。
ぜひ以上のようなタイミングを意識して、彼とのハグをもっと盛り上げていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

診断バナー