もう無理だから…!男性が恋愛対象外だと思う「ダメLINE」

もう無理だから…!男性が恋愛対象外だと思う「ダメLINE」

スマホの普及とともにSNSアプリであるLINEの利用者も増える中、LINEでのやり取りから親密になったカップルも少なくありません。
今回は、男性が恋愛圏外だと思ってしまうようなダメLINEを紹介します。

(1)話が長くて終わらせ辛い

女性でやってしまいがちなダメLINEとして、代表的なのが終わりの見えない会話です。
男性は女性と違い、LINEであっても長話をしたいと思う方はあまりいません。
数百件以上のメッセージを長時間やり取りするなどは控え、相手が会話を終わらせようという素振りを見せたら一度会話をやめるようにしましょう。

(2)しつこく返信を催促する

女性は会話する際できるだけ早めに返信するよう心掛けている人も多いですが、男性の場合は違います。
後で返そうと一度メッセージを放置したり、面倒でそのまま返信しないという人もいます。
それを理解せずしつこく返信を求めるのは恋愛圏外になってしまうので、返信が来なくても焦らずゆっくり待つのが良いです。

(3)自己完結したメッセージを送る

返信を面倒に感じるような男性でも、メッセージが送られてくれば返信しようとする人は少なくありません。
そこで女性がやってしまいがちなのが、「今日美容院に行くの」など返信に困る自己完結したメッセージを送ってしまうことです。
相手を困らせないためにも、メッセージを送る際は返信しやすい内容にしましょう。

(4)執拗に質問を送り付ける

これは女性同士でも感じる人は多いですが、相手のことが知りたいからといって質問ばかりするのはよくありません。
プライベートのことを聞かれるのを嫌う人もいる他、面倒に思われて次第に返信されなくなる可能性もあるからです。
相手のことを知るには、時間をかけてメッセージでやり取りするようにしましょう。


女性なら何とも思わないようなことでも、男性からすると不快な行動ということも少なくありません。
ダメLINEを送って恋愛圏外になってしまわないように、相手の気持ちをよく考えてメッセージをやり取りすることが大切です。

(恋愛jp編集部)