【診断】意外と身近に…?あなたが【依存】してしまう相手って?

【診断】意外と身近に…?あなたが【依存】してしまう相手って?

2020年は思い通りにいかない恋や幸せになれない恋は避けたいもの。

幸せになれないとわかっていても、そのまま付き合ってしまう経験ってありませんか?

今回の心理テストではあなたが依存してしまう相手がわかります。

海のなかを泳いでいると不思議な洞窟を見つけたあなた。
その洞窟の奥にはずっと封印されていた宝箱を発見。

宝箱にはどのようなものが入っていましたか?

解説

洞窟は無意識エネルギーの象徴。
ずっと封印されていた宝物を開けるシーンは、気づいて欲しいもうひとりの自分を表します。
そのなかにどのようなものが入っていたかで、あなたが依存をしてしまう相手を知ることができます。

A:頭蓋骨

頭蓋骨は「役割を終えたもの」を象徴しています。方向性が見えずに迷いが生まれている状態です。
あなたが依存してしまう相手は、やんちゃなタイプ。

規則を破り、相手にひどいことをいう姿に魅力を感じる場面も。人は迷いを繰り返しながら前進していくもの。悩みを受け止めながら、希望を掴んでくださいね。

B:可愛いお人形

人形は「主体性のない自分」の象徴。相手から愛してくれることを望んでいるのかも。
あなたが依存してしまう相手は、束縛してくれるタイプ。

ヤキモチを焼いてくれて、なんでも決めてくれる姿に喜ぶことも。まずは小さな決断をたくさん積み重ねましょう。それが依存から脱却するきっかけになるはず。

C:大切にしている写真

写真は「捨てられない思い出」の象徴。過去のつらかった想いや弱音を話したいのかも。
あなたが依存してしまう相手は、女慣れをしているタイプ。

話を親身に聴き、自分のことをわかってくれる人に心を寄せてしまうので気をつけて。お花に水をあげるように乾ききったあなたの心に「好きだよ」と毎日伝えましょう。安定感を作ることが騙されない術に繋がります。

D:中身が空っぽ

空っぽの状態は「無力感」の表れ。誰かに必要とされたい気持ちが隠れています。
あなたが依存してしまう相手は、尽くしたくなるタイプ。

満たされない想いを彼に尽くすことで埋め合わせようとする傾向も。彼を大切にするようにあなた自身も「自分のことを大切にする!」と心に決めましょう。それが幸せへの一歩になります。


相手をなんとかしようとせずに、自分の行動を変えていくことで、依存から脱却できる!
自分の心を理解することが依存から抜け出せるきっかけになります。

幸せな恋愛を送るために、思い通りにいかない恋や幸せになれない恋を手放してみては。

(恋愛jp編集部)