【決定版】男のドキドキが止まらなくなる「キス中のしぐさ」を紹介

【決定版】男のドキドキが止まらなくなる「キス中のしぐさ」を紹介

キスは男女の愛情表現として重要な意味を持ちます。
ですからキス中に女性がとるしぐさは相手の心理に大きな影響を与えます。
緊張するからといって女性が反応しないと相手の心も動きませんから、代表的なしぐさを勉強して実行するといいでしょう。

(1)背中に手をまわすのが基本

男性がキスをしてくれる雰囲気になったら、それを受け入れる姿勢を示すのが基本です。
数あるしぐさの中でもオーソドックスなのが、相手の背中に手をまわすことです。
唇を重ねている間は目を閉じていることが多いですが、手を使って気持ちを示せば確実に伝わります。

自分と同じ気持ちでいることが確信できると男性はドキドキします。

(2)首に手をまわすとメッセージに

男性をドキドキが止まらない状態にしたいなら首に手をまわす方法がおすすめです。
これはキスをもっとしたい、キス以上のことをしたいというメッセージになります。
ですからその準備ができているときだけ使いましょう。

唇が重なった直後は背中に手をまわして、それからキス中に首にまわすのもひとつの演出方法です。

(3)手のひらを胸の前でクロス

自分もドキドキしていることを表現したい場合には、手を開いて胸の前でクロスさせる方法があります。
手が胸に触れている状態ですから、気持ちがこもっていることも表せます。

相手も目を閉じているのでキス中は見えないと思いますが、唇を離し目を開けた時にあなたを見てキュンとくること間違いなしです。

(4)背伸びをしてOKを伝える

身長差があるカップル限定ですが、女性が背伸びするしぐさも相手をドキドキさせます。
背伸びをして自分の口を近づけるということは、キスOKというメッセージですから彼氏もうれしい気持ちになるでしょう。

あなたの気持ちが盛り上がっているならば、そのまま首に手を回して情熱的なキスをするのもひとつの選択肢です。


上記4つのように女性側がキスを受け入れている姿勢を示すのが大切です。
なぜなら男性は唇が重なっていても、不安な気持ちがあるからです。
キスOKを表現したうえで可愛く見えるようにしたり、それ以上のこともイメージさせるような振る舞いも身につけるのもおすすめです。

(恋愛jp編集部)