男性は、意外と女性の身だしなみをチェックしています。
いくら性格が良くても、外見の配慮がなされていないだらしない女性は幻滅されてしまいますので注意が必要です。
どのような部分が減点になるのかを知っておきましょう。

(1)スキンケアが不十分で肌が汚い

スキンケアは、女性の身だしなみにおける基本です。
とくに注意が必要なのが、乾燥による粉吹きやゴワつきやザラつきやキメの粗さです。

男性は隅々までチェックしていますので、顔だけではなく手や腕や脚やデコルテなど全身の保湿ケアを徹底的に行うことが大切です。
手は目につきやすい部分ですので、ハンドケアでしっかりと潤いを与えておきましょう。

(2)清潔感や品のないファッション

ファッションはトレンド感やお洒落さだけではなく、清潔感や品の良さなどにもこだわって選ぶことが大事。
カジュアルなコーディネートをする場合、ラフになり過ぎないように気をつけなければなりません。
ボーイッシュ過ぎたりラフ過ぎたりすると、不潔でだらしなくて下品な印象を抱かれてしまう可能性があるからです。

(3)髪質の悪さや髪型のダサさ

髪質や髪形も人の印象を大きく左右させるポイントですので、手抜きはご法度です。
毛先がパサついていたりダメージでまとまりが悪くなっていたりすると、だらしない女性というイメージを持たれてしまいますし、髪形がダサいと古臭い印象や老けた印象を持たれてしまいます。

1週間に1~2回くらいのペースでパックやトリートメントをして、美髪を維持しましょう。

(4)ムダ毛処理が徹底されていない

男性はムダ毛チェックもしていますので、1本も生えていないツルツルな状態にしておく必要があります。
剃ったり抜いたりなどの自己処理を繰り返していると、色素沈着や毛穴の炎症や埋没毛などのトラブルにより肌が汚くなってしまいますので、エステティックサロンやクリニックで全身脱毛をするのがもっともおすすめです。


男性からの減点を食らわないようにするためには、日頃から徹底的なケアをしてエチケット面や衛生面に対する意識を高めておくことが大切です。
身だしなみが完璧な女性は第一印象が良く好感度もアップしますし、男性ウケも抜群です。

(恋愛jp編集部)

男性の99%が密かに思っていた「SEXあるある」3つ ~女性の身体編~