あとでいいや…。男性が既読無視する「NGなLINE対応」って?

あとでいいや…。男性が既読無視する「NGなLINE対応」って?

男性にLINEを送ったら返事が来ない、ということは結構高い頻度で起こることです。
自分では何故なのかわからないことでも、既読無視をされたということは理由はあるはずです。
そんな嫌われLINE対応の理由を探っていきます。

(1)人の悪口が多くて嫌われた

人の悪口を聞いて嬉しいと思う人はいませんし、少し付き合ってくれたとしてもそれは社交辞令です。
あまりにもネガティブな発言が多い人は、既読無視をされることが非常に多いので注意しましょう。
自分には大したことが無い話しでも、相手にとっては不快なことは結構あるので気を付けるべきです。

(2)プライドを傷つけることを言った

男性のプライドは女性が思っているよりももろいので、傷つけるようなことを言ったとしたら無視されても仕方がありません。
その地雷はどこに隠れているのかは人によって異なるのですが、時には素直に非を認めて誤ったほうが良いこともあります。

ちょっと怪しいなと思うことは、念のため言わないほうが無難です。

(3)八方美人だと思われた

これも良くあることですが、自分だけでなくほかの男にも調子のよいLINEを送っていることがばれた時には、無視される可能性が高いです。
これは遊んでいるとか、軽いと思われているということに近いので注意しましょう。
あまり多くの男性に気のあるLINEを送っていると、本命に良く思われないこともあります。

(4)返信があるまでしつこい

これも結構嫌われて無視されるLINEなので、気を付けましょう。
ちょっと用事があったりして返信できない時に、何度も返信を求めるLINEを送るのはマナー違反になることもあります。

気の置けない中であれば良いですが、微妙な関係の時にはしつこくするのはご法度と心得ましょう。
そのうち無視されることになるかも知れません。


男性は意外とデリケートなので、既読無視をされることは少なくありません。
不快にさせるような他人の悪口はネガティブになりますし、しつこく返事を促されるのも嫌われます。
時には八方美人も不評を買いますので、気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)