【ねぇ教えて?♡】“キスしているとき”に彼が思っていることって?

【ねぇ教えて?♡】“キスしているとき”に彼が思っていることって?

キスしているとき、彼が考えていることが気になるという方もいるでしょう。
実際にキスをしているときに何を考えているかは、相手によって異なります。
そこで考えているケースが多い内容を把握しておくのも1つの手ですよ。

(1)次のことを考えている場合

キスをしているのだから、そのことに集中していると思っていませんか?
ですが男性によっては次のステップを考えていることもあります。
パートナーが自分とのキスに集中していないと、不安になる方もいるでしょう。

ですが次にどのような方法で喜ばせるか考えている可能性もあるので、見極めることも大切です。

(2)彼女に集中しているケース

キスというのは、彼女への思いが再確認できる貴重なタイミングでもあります。
だからこそ触れ合っているタイミングは、パートナーへの思いでいっぱいになっている方もいます。
ただし片方だけが思いを再確認しても、二人の関係は発展しません。

相手が自分を求めてきたら、それに応えることで二人の関係性を縮めていきましょう。

(3)上手い下手を気にする人もいる

キスに集中するのではなく、自分が上手にできているのか心配する方も多くいます。
女性の過去の彼氏と比べられて下手だと思われていないか、タイミングに問題がなかったかと心配するケースも見られます。

また自分が上手にできているか考えているだけではなく、女性に対して下手だと思っている方もいるので注意が必要です。

(4)目を開けたままする理由とは?

キスをするときにパートナーが目を開けているのが気になるという方も見られます。
女性側からすると、恥ずかしいからキス顔は見ないでほしいということもあるでしょう。
しかし恥ずかしがっている様子は男性側から見たら、可愛いと思う対象です。

恥ずかしがるかわいい顔を見たいというのも、男性のキスをするときの心理の1つです。


このようにキスしているときに何を考えているかは、人によってさまざまな違いがあります。
心配になる方もいますが、あれこれ考えるよりもキスに集中して流れに身を任せるのも1つの手です。
難しく考えると、二人の関係がぎくしゃくしてしまうこともあるので注意が必要です。

(恋愛jp編集部)