ちょっとビックリ…!男性にガチめで嫌がられる「LINEのNG対応」

ちょっとビックリ…!男性にガチめで嫌がられる「LINEのNG対応」

LINEのNG対応は、いろいろ考えられますがその中でも本気で嫌がられるものにはいくつかのポイントがあります。
具体的に、男性が本気で嫌悪感を抱く内容にはどのようなものがあるのでしょうか。
具体例を挙げて解説します。

(1)意外と下品な女性は嫌われる

セクシーのつもりが、下品になっているケースでは高頻度で嫌われるので注意が必要です。
なぜか返信が来ないと思ったら、色気をつけたつもりがただの下品な内容だったということもあります。
そうならないように、基本的には上品な設定でやり取りをするのがおすすめです。

多くの男性は、品のない女性を嫌うためです。

(2)悪口やうわさ話が多い

LINEを男性としていて、女性側から噂や悪口が多くなったら、かなりの頻度で嫌われると思ったほうが良いです。
男性側から何か振られたとしても、それには乗らない位のほうが素敵です。
人の噂や悪口が多いと、LINEの場合記録に残ってしまいますので注意しましょう。

男性をたしなめるくらいのほうがちょうどよいです。

(3)毎回既読無視をするのはNG

気の置けない中だからといって、毎回既読無視をするのは良くありません。
忙しくてどうしても返信が出来ない、という事なら仕方がないのですがそうでなければ出来る範囲で返信はするべきです。
そうでないと、相手にも失礼ですし返信が来なくなってしまいます。

謝るときには真剣に謝り、ふざけた絵文字などは使わないようにします。

(4)グループで急に退出する

グループで会話をしていて、急に退出をするとタイミングによっては感じが悪いかもしれませんので注意しましょう。
例えば、ちょっと気分を害すようなことを言われてかっとなって退出する、というのは良くありません。
大人なのでスルーする技術を磨くつもりで流しましょう。

大人げないと思われるので、急な退出は良くありません。


LINEは便利なツールですが、何気なく言った一言や行動が相手を不快にさせることがあります。
男性は意外とデリケートなので、扱いには注意しましょう。
身勝手な言動を慎み、プライドを傷つけないようにするのが重要です。

(恋愛jp編集部)