「キミしか見えないよ♡」男性が【本命女子】だけに使う言葉4つ

「キミしか見えないよ♡」男性が【本命女子】だけに使う言葉4つ

どのような人でも、好きな人に対してはいつもよりも言葉を慎重に選ぶでしょう。
男性でも好きな女性には慎重になり、本気の女性にだけ伝えるメッセージも存在するものです。
そこで今回は男性が本気の女性だけに使う言葉をご紹介します。

(1)頼りにしてほしい思い

男は多くの場合、女性から頼られる事を好む傾向にあるでしょう。
それは相手が本命であるならば尚の事と言えます。
もしも困っている事があれば、どうにかして力になれないだろうかという気持ちが増していきます。

このような思いから、力になれるなら何でも言って欲しいというメッセージを伝えてくる事でしょう。

(2)いろいろなところを褒めてくれる

男は女性のさまざまな部分を褒めて、好意を示すケースが多く見られます。
本命女性となると無意識のうちに観察してしまう傾向があるので、その褒め言葉は具体的なものになるでしょう。

外見を褒めてくれるのももちろんうれしいことですが、特に内面に関して具体的に褒めてくれるのであれば、かなり期待が持てるかもしれません。

(3)待っていることを伝える

男性は本命女性の気持ちを何よりも優先したいという、紳士的な考え方を持つ傾向にあります。
このことから自分の気持ちを押し付けることはなく、相手の考えや行動を尊重しようとするのです。
自分の考えや行動を尊重してくれるようであれば、まさに本命である証拠とも言えるでしょう。

(4)迎えに行ったり送ってくれる

男性は基本的に、面倒くさいことが苦手な生き物です。
このようなことから出来るだけ近場でデートをしたり、女性側から出向いてほしいという考えを持つ人も多く見られます。
しかし本命の女性に対しては、面倒だという気持ちではなく、会いたい気持ちが大きくなります。

このため自分から送り迎えを申し出てくれれば、大きな期待が持てることでしょう。


このように本気の女性にだけ使う言葉が有る事が分かりました。
男性の本音はさりげなく口に出ることが多く、気を抜くと聞き逃してしまう事も考えられます。
もしもこれらの言葉を聞く事が出来れば、カップルになるのも目の前かもしれません。

(恋愛jp編集部)