【男性心理】好きな子と両想いだと確信する瞬間4つとは?

【男性心理】好きな子と両想いだと確信する瞬間4つとは?

男性が好きな子と両想いであることを確信する瞬間には、いくつかのパターンがあります。
例えば目が合ったときに相手の好意に気づくというのはよく見られるケースです。
それ以外にも男性が女性からの好意に気づく様々なパターンが存在します。

(1)スキンシップが多い場合

女性との間でスキンシップが多い場合、好意を感じ取る男性が多く見られます。
普段は他の男性とあまりスキンシップをしないような女性が自分だけに触れてくれる場合、強く好意を確信しやすくなります。

男性に気持ちを気づいてもらいたいのであれば、さり気ないスキンシップを増やすのがおすすめです。
やり過ぎない程度で触れ合う機会を増やすとよいでしょう。

(2)褒める表現が多い場合

男性に対して好意を抱いていることを感じ取ってもらいたいのであれば、相手のよい点を褒めるのがおすすめです。
性格やルックスなどが相手の優れている点を好きであると明確に表現すると、好意に気づいてもらいやすくなります。

両想いであるにも関わらず自分から好意を示すことができない男性も多く見られます。積極的に好意をアピールするとよいでしょう。

(3)周囲の人たちに指摘された場合

男性の多くが周囲の人たちから両想いであることを指摘されて確信するという経験をしています。
自分では相手の気持ちを判断できなくても、周囲の人たちから指摘されれば気づくことができます。

女性が好きな男性とよい関係になりたいのであれば、まず周囲の人々の協力を得ることが大切です。
共通の友人などを頼ってみるとよいでしょう。

(4)人前で手をつないだ場合

男性は他の人がいる場所で手をつなぐ時間が長いほど女性からの好意を感じ取る傾向があります。
人目につかない場所ではなく、他の人がいる場所で堂々と手をつなぐことが大切です。
友人などに2人の関係をアピールして公のものにする必要があります。

両想いであることが周知の事実になれば、男性も確信的に女性の好意を理解できます。


男性は両想いであるにも関わらず好きな子からの好意を確信できないことがあります。
女性が男性に好意を理解してもらいたいのであれば、相手に分かってもらう努力が必要です。
スキンシップを増やしたり周囲の人たちに協力を求めるなど、積極的に行動するとよいでしょう。

(恋愛jp編集部)