男性にはいろんなタイプがいるので、距離を縮めたいのであれば彼氏の特徴をよく把握することが非常に重要です。

一日中何度も接触したがるタイプの男性もいれば、ほとんどスキンシップを求めない男性もいます。
相手の気持ちを理解するように心がけるとよいでしょう。

(1)近づき過ぎないことが大切です

積極的な女性は自分から彼氏にキスをせがんだりスキンシップを図ろうとします。
確かに男性にとって愛する女性が積極的に求めてくると嬉しいものですが、求め過ぎると逆効果になる場合があります。

相手から求められるようになるためには、近づき過ぎず適当な距離を保つように心がけるとよいでしょう。
寂しくなれば自然と求めてくるようになります。

(2)香りは重要なポイントです

よい香りは女性の魅力をさらに引き立てます。
男性から求められる存在になりたいのであれば、香りに気を配るとよいでしょう。

相手をリラックスさせ本能をくすぐる香りを身につけるのがポイントです。
手首や首筋、うなじなど男性が魅力を感じる部分に香水を一吹きしておくとよいでしょう。

ただしあまり香りが強くなり過ぎないように注意してください。

(3)相手を褒めるのも効果的です

現代社会は競争が厳しく自信を失っている男性も大勢います。
男性は周囲との競争で生き抜かなければならないというストレスに晒されているため癒やしが必要です。

男性から求められる存在になりたいのであれば、積極的によいところを褒めるようにしてください。
自分を心から受け入れてくれる女性であると男性に感じさせることが大切です。

(4)清潔感に気を配りましょう

芸能人のようなルックスではなくても清潔感のある女性は男性から好まれます。
彼氏が求めてくるようにしたいのであれば、清潔感に気を配ることが大切です。

過度な露出は軽く見られてしまい、男性の気持ちを削ぐ可能性があります。
多くの男性には清楚な女性を好む傾向が見られます。

相手にとって大切な存在であると思わせることが重要です。


彼氏が積極的に求めてくるような女性になりたいのであれば、相手の気持ちをよく考えることが大切です。
適当な距離を保ちお互いにリラックスできる関係になるよう心がけましょう。積極的に相手のよいところを褒めるのも効果的です。

(恋愛jp編集部)