LINEを送ったものの、なかなか返信が来ない……
その時、「なにかマズいこと送ったのかな?」「こうやって送れば良かった」と感じたりすることありますよね。

では、どんなことを送れば男性はすぐ返信してくれるのでしょうか?
そこで今回は、男性がすぐ返信したくなるLINEについて紹介します。

(1)「今◯◯に来てるよ」

『友達が来ててもテンション上がるのに、好きな子が来てるとかヒャッホーでしょ!』(26歳/通信)

男性が住んでいる地域に来ていることを連絡をすると、男性はあなたと会えるかもと期待を膨らましてすぐ返信してくれます。
気になる女性が、自分の住んでいるところにいるということは大変嬉しいもの。

いつ帰るのか分からないため、すぐ返信してくれます。
あなたが送ってすぐ返信してきてくれたなら、それはあなたに会う準備ができている証拠かもしれません。

(2)「前話した時の◯◯ってなんだっけ?」

『興味があるから覚えてくれてたってことだよね、嬉しいよ』(30歳/人事)

以前会話した時のことを聞いてきた時、男性はすぐ返信してくれます。
自分と話した内容を覚えてくれていることに嬉しさを感じるからです。

その上に、自分のおすすめや教えたことを覚えてくれているとさらに嬉しさが倍増します。
会話を覚えてくれているだけでなく、男性自身のことも覚えてくれているということになりますので、すぐ返信したくなる状況と言えるのです。

(3)「まだ仕事中かな?」

『そのあと一緒にどっかいくとか期待しちゃうんで!』(31歳/不動産)

シンプルな質問内容ではありますが、気になる女性からだとすぐ返信したくなります。
もしかしたら、この後会えるのかも?と期待しているからです。

たとえ会えなくても、気になる女性からの気遣いは嬉しいもの。
そのため、見た瞬間返信したくなってしまうのです。

頻繁に送ると効果がなくなりますので、たまに送るのがポイントになります。

(4)「あなたに聞いてもらいたいことがあるの……」

『すごい信頼してくれてる感がうれしいですね』(29歳/飲食)

男性は女性に頼られると、何とかしてあげたい!という気持ちが強く芽生えます。
そのため、すぐ返信してくれるのです。

同性同士であっても話しをしづらい時があります。
そんな時は男性に頼って、話を聞いてもらいましょう!

違うアドバイスをもらえますしね。
もちろん、これがきっかけで急速に恋愛関係に発展することもあるかも!?


どれも気になってしょうがないLINEばかり。
いかに相手に気になってしょうがなくさせるかが、返信してもらえるかのポイントになります。

距離を縮めるためにも、さっそくワザを披露してみましょう!

(恋愛jp編集部)

診断バナー