彼が彼女に対してベタ惚れしている時は、言動に表れてしまうものです。
女性よりも心理が単純な男性は、女性に対してその言動を隠すことがなかなかできません。

ではどのような言動なら男性が女性に惚れているといえるでしょうか。

(1)ボディータッチが多い

男性は女性に対してボディータッチをしてくることが多いとすれば、それは女性に対してほれている可能性が高いです。
中にはシャイな人もいてなかなか女性にボディータッチをしてくることはありませんが、そうでなければ気軽にボディータッチをしてくるでしょう。

例えば髪の毛を触ったり手を握ってきたりした場合には、ベタ惚れの可能性が高いです。

(2)いつも「かわいいね」と言う

男性は女性に対してストレートに表現をすることが多いです。
例えば彼氏が彼女に対して頻繁にほめ言葉をいう場合には、かなり惚れていることが理解できます。

「いつもかわいいね」などと言われると、悪く思う女性はいないでしょう。
実際男性としてもその女性にかなり惚れていなければ頻繁にそのような言葉を発しないはずですね。

(3)じっと見つめてくること

男性のしぐさの中で、女性のことをじっと見つめてくることがあります。
横に坐っていても、間近で見てくる場合は女性としても恥ずかしく感じるかもしれません。

ですがそれは、男性が女性のことを惚れていることを示す仕草の一つになります。
特に笑顔で見つめてきた場合には、かなり惚れていると考えてよいです。

(4)常にかわいらしい笑顔を見せる

彼氏としては彼女の前で男らしくしたいと感じるものですが、実際にはかわいらしい笑顔を見せることも少なくありません。
男性がかわいらしい笑顔を見せるのは、女性に対してかなり惚れている可能性があります。

これは年齢に関係なく、子ども心が出ている瞬間ですがそのような瞬間を見逃さずに見ていると男性の心理がわかります。


彼氏が彼女に対してベタ惚れをしている瞬間はいくつかありますが、そのうちの一つはじっと見つめてくることです。

また体を触ることも惚れている瞬間といえるでしょう。
いつでもかわいいね伝えてくる場合やかわいらしい笑顔を見せる男性もベタ惚れの可能性が高いです。

(恋愛jp編集部)