表情が受け手側に与える影響はとても大きいです。
ニコニコ笑顔は周りに元気をおすそ分けできますし、逆にむすっとした顔は周りの雰囲気を悪くしてしまうことでしょう。

表情によって守ってあげたい、可愛いと思わせることができます。
今回は、彼をキュンとさせる表情を紹介しましょう。

(1)男性に向かってニコッと笑う

いつも笑顔でいる人はとても素晴らしいですが、その笑顔がもし自分でだけに向けられたら、男性はとても嬉しい気持ちになります。

目があった時にニコっと笑うことで、「俺のためだけに笑ってくれている」「何て可愛いんだ」と感じ、胸がキュンとしてしまうのです。
男性をキュンとさせたい時は、その人だけに見せないようなとびきりのスマイルで甘えてみましょう。

(2)好きな人にしか見せない泣き顔

普段はニコニコしている女性が急に弱った所を見せると、そのギャップにキュンとしてしまいます。
男性には女性を「守りたい」と思う保護本能が備わっています。

そんな男心を刺激してくれるのが、女性の泣き顔。
自分にだけ見せる弱った彼女の姿を見ることで、男性は守ってあげたいと感じ、力になってあげたいと思うようになるでしょう。

(3)ほっぺを膨らませてすねた顔

ほっぺを膨らませながら「もーぷんぷん!」、そんな彼女の顔や仕草を見てドキッとしてしまう人もいます。
そのような態度は、本当に気を許した人にだけ見せられません。

普通に怒るよりも、ほっぺを思いっきり膨らませて怒っていることをアピールすることで、男性を「怒っていても可愛い」とキュンキュンさせることができます。

(4)困ったり焦ったりした顔

男性は女性の困り顔を見ると、守ってあげたいと思ったり、可愛いからもっと困っている顔が見たくなったり、一生懸命頑張っているなと感じたりしてしまいます。
困り顔には男性が気をそそられる、キュンキュンしてしまうような要素がたくさんつまっています。

甘え上級者は、困り顔の作り方が非常に上手です。


喜怒哀楽を出し、表情がコロコロ変わる彼女は見ているだけでも飽きないものです。
甘え上級者は彼をきゅんとさせたり、甘えたりするのが上手です。

好きな人をドキドキさせたい時は、可愛いと相手が思ってしまうような表情を意識しましょう。

(恋愛jp編集部)