彼女のことがとにかく大好きで、ベタ惚れしている彼氏は、普段からその愛情をアピールしてデレデレしているもの。
そんな彼の仕草をチェックして愛されていることを知れば、これほど幸せなことはないですよね。

そこで今回は、彼氏がする彼女へのベタ惚れ仕草について解説していきたいと思います!

(1)「可愛い」の言葉が多い

ベタ惚れしている彼氏は、彼女に対して普段から「可愛いな~〇〇は」とデレデレな言葉をくれるもの。
とにかく何をしていても「可愛い」の言葉を連発し、彼女への愛おしさをアピールしてきます。

彼からしてみれば大好きな彼女は、他のどの女性よりも可愛く尊い存在で、何かにつけて「可愛い」と口にしたくなる存在なんです。

(2)じっと見つめてくる

男性は、大好きな彼女のことはとにかくじっと見つめようとすることが多いです。
二人でご飯を食べているときに、ご飯を食べる彼女をじっと見つめてほほ笑む……そんなワンシーンはありがちなもの。

「可愛いなぁ……」と思って見とれていたり、そんな可愛い彼女と付き合っていることの幸せをかみしめていたりするのでしょう。

(3)ベタベタくっついてくる

一緒にいるときにとにかくベタベタくっついてくるのも、男性がベタ惚れしている彼女に見せる仕草の一つ。
彼女が大好きだからこそ、そばにいたくてたまらないのでしょう。

まるで小さな子どものように「くっつき虫」になって甘えてくる……なんてことも多いはず。

(4)彼女のわがままをなんでも聞こうとする

男性は、ベタ惚れしている彼女のわがままは、なんでも聞いてとにかく甘えさせようとしてきます。
自分にとってまさにお姫様のように尊い存在の彼女なので、ひたすら甘やかしたい……なんて思っている男性も多いでしょう。

積極的に「何か困ってることない?」と聞いてきて、わがままやお願いを引きだそうとしてくる人もいるほどです。


彼女にベタ惚れしている男性は、彼氏としてとにかく甘々な行動・仕草を彼女の前でしてくるもの。
以上のような彼の行動を感じたら、たっぷり愛されている証拠として喜んで良いはずですよ!

(恋愛jp編集部)

診断バナー