好きな人に抱きしめられると幸せな気持ちになりますよね。
男性が思わず抱きしめたくなるような女性の表情を知りたいという人は多いのではないでしょうか。

そこで、彼が思わず彼女の「抱きしめたくなる表情」を4つご紹介します。

(1)待ち合わせ場所での笑顔

『パッと笑顔になった瞬間キュンとした』(26歳/金融)

彼との久しぶりのデートのとき、嬉しくてワクワクすることってありますよね。
待ち合わせの際にはその気持ちを表情に出すことで、男性を喜ばせることができます。

待ち合わせ場所に着いたとき、笑顔で駆け寄ってくる彼女を見ると、男性はそのまま手を広げて抱きしめたくなっちゃうよう。
そのため、会えたことの喜びは表情で伝えるよう心がけましょう。

(2)寂しそうにする

『このまま一緒に連れて帰りたい!』(31歳/広報)

デートの帰り際、彼と離れたくないという気持ちが強くなると、寂しさが表情に出る女性がいます。
そんなときは、「帰らないで」と言うだけで彼の心をわし掴みにすることができますよ。

寂しそうな顔でそんなことを言われたら、男性は思わず抱きしめたくなるよう。
デートの帰り際にハグをおねだりする際には、寂しそうな表情をするのが効果的と言えるでしょう。

(3)不安そうに質問する

『ちゃんとかわいいと思ってるから安心してって思いますね』(28歳/インテリア)

香水を変えたりメイクを変えるなど、普段とは違うことをしたときに、「彼の好みに合わなかったらどうしよう」と不安になることってありますよね。
そんなときは「〇〇変えたんだけど、好き?」と不安そうな表情で質問してみましょう。

そうすることで男性をキュンとさせ、抱きしめたいという気持ちを高めることにつながります。

(4)泣き顔

『女の子の涙はずるいよ……抱きしめるに決まってるじゃん』(27歳/営業)

悩みを男性に相談したとき、思わず泣き出してしまった経験はありませんか?
男性は女性が弱い部分を見せたとき、自分が頼りにされていると思い嬉しくなるようです。

そのため、ときには男性の前で泣き顔を見せると、優しく抱きしめてくれることが期待できます。


彼が思わず彼女の「抱きしめたくなる表情」を参考に、彼をキュンとさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー