彼と私って、どれくらいラブラブって言えるんだろう……?
と気になることは確かによくあることですよね。

やっぱり大好きな彼氏とのラブラブ度は、常にチェックして、今後の関係作りに役立てておきたいものです。
そこで今回は、ハグでわかる彼とのラブラブ度について解説していきたいと思います!

(1)長い時間ハグをする

『大好きな彼女のことはずっとハグして幸せを噛みしめたいし、普段の疲れを癒されたいと思う』(28歳/不動産)

もし彼と普段から長い時間ハグをすることが多いなら、それはまさに非常に愛されている証拠です。

彼は普段からあなたのことをとても大切にしていて、いつもハグしたいと思うくらい愛おしく思っているのでしょう。
ハグすると密着することで気持ちも癒されますし、彼は長い時間ハグすることでより一緒にいられることの幸せを実感しているのかもしれません。

(2)人前でもかまわずハグ

『好きすぎて人前でも彼女のことを「可愛いな」と思うとつい抱きしめてしまいたい衝動に駆られる』(26歳/販売)

ハグするときは彼がいつも積極的で、人前でもかまわずギュッとしてくるなら、それは彼の純粋な恋心が現れている証拠。

彼はいつでもあなたに恋していて、本当に好きでたまらないのでしょう。
だからこそ四六時中、どんな場所でも抱きしめたいと感じていて、いつでもその愛情をアピールしているのです。

(3)彼の方から少しハグ

『自分からハグは恥ずかしいけど、疲れている時や寂しさを感じるときは我慢できずにハグしちゃう』(24歳/広報)

彼の方から「ちょっとだけ抱きしめさせて」と言ってきて少しの間ハグをするなら、その彼の行為には「甘えたい心理」が現れている可能性があります。

どちらかといえば彼は甘えたい性質が強く、寂しがりな性格なのかもしれません。
だからこそ自分からハグしに行くことで、安心したいという気持ちを満たそうとしているのでしょう。

(4)バックハグが多い

『彼女が何かしている手を止めて自分に意識を集中して欲しいと思う時はバックハグをすることが多いかな』(31歳/建築)

正面のハグよりもバックハグされることが多いという場合は、彼があなたを独占したいと思っている可能性があります。

独占欲が強めな彼なので、嫉妬したり束縛したりすることも正直多いでしょう。
ラブラブなのは確かですが、彼の独占欲が強すぎて、少しトラブルになる可能性もあるため要注意です。


ハグの仕方でラブラブ度がわかるのも面白いですよね。
いつも彼にどう思われているのか知りたいときは、普段のハグについて考えてみましょう!

(恋愛jp編集部)

診断バナー