【倦怠期カップル必見】彼が思わず惚れ直す「彼女の言動」4つ

【倦怠期カップル必見】彼が思わず惚れ直す「彼女の言動」4つ

(2)「カッコいいね」

『やっぱりカッコいいって言われるのは嬉しいです』(28歳/人事)

倦怠期に悩む時期だからこそ、「カッコいい」などの褒め言葉を積極的に伝えていくことも大事です。
男性にとって「カッコいい」の一言は、最高にうれしい褒め言葉の一つ。

彼女から日常的に褒められれば、それだけで倦怠期なんて吹っ飛ぶくらい愛情を爆発させてしまう男性は多いです。

(3)「大好きだよ」

『あらためて愛情表現されると、ドキドキします』(30歳/サービス)

二人の関係がマンネリによって壊れるかもしれない時期だからこそ、もちろん「大好きだよ」などの言葉も大事にしたいですよね。

「大好きだよ」とあらためて彼女から言われれば、やっぱり男性は幸せに感じてニマニマしてしまうもの。
しばらく好きなんて伝えてない……という人もきっと多いはずなので、ぜひ心がけてみましょう。

(4)「昔のことを思い出してみたんだけど……」

『ラブラブだった頃の話をすると、そのときの気持ちがよみがえる気がする』(28歳/公務員)

倦怠期に陥ったときは、出会った頃のことや付き合いたての時期のことをあらためて思い出してみることも大事なことです。

「最初ってさ……」と彼には思い出話を振ってみましょう。
お互いに初心に返ることができ、相手を大事に思う気持ちを再度実感できるはずです。


倦怠期のときは、お互いに相手を大事に思うことをあらためて実感することが大切です。

ぜひ彼が惚れ直す一言を意識して、つらい倦怠期を二人で乗り超えていきましょう!

(恋愛jp編集部)