【3分で分かる!】あなたが恋愛をする上で【大切にすべきこと】とは?

【3分で分かる!】あなたが恋愛をする上で【大切にすべきこと】とは?

みなさん、こんにちは。
心理カウンセラーの玉川です。
恋愛で大事にしていることはなんですか?
「これだけは大切にする!!」と心に決めることで、幸せな恋を育んでいけるもの。
今回の心理テストは、あなたが大切にしていきたい恋かわかります。

問題

解説

指輪は約束や恋愛の象徴。
誕生日プレゼントは新たな恋を育むためにあなたを支えてくれるものを表します。
この答えであなたの大切にしていきたい恋がわかるのです。

A:深く鮮やかな紫色のアメジスト

アメジストは精神的な豊かさの象徴。
自分の魅力を高めてくれる存在を求めています。
大切にしていきたい恋は、尊敬し合える関係性。
毎日3つは必ずお互いの頑張りや魅力を褒め合いましょう。
プラスのメッセージをシャワーのように伝えることによって、自分の魅力を高めるだけでなく、恋人の魅力をさらに引きだすことができます。

B:赤く輝くルビー

ルビーは情熱と行動力の象徴。
恋人に自分の想いを伝え続けようとするエネルギッシュな一面があります。
大切にしていきたい恋は、積極性です。
好きになった相手にどんどんアプローチしていこうとする強さや勇気を兼ね備えています。
あまりにアプローチが激しいと離れてしまうことも。
相手の様子に合わせた自己主張を心がけましょう!

C:緑色に光るエメラルド

エメラルドは癒しの象徴。
恋人と過ごす時に安らぎを求める傾向にあります。
大切にしていきたい恋は、ありのままの素直な気持ちです。
誠実に自分の気持ちを恋人に伝え、認め合う関係を望んでいるのかも。
ふたりで話し合いができ、なんでも言い合えるような関係を意識してみてくださいね。

D:光り輝くダイヤモンド

ダイヤモンドは永遠の価値の象徴。
ずっと恋人と一緒にいようとする意志の強さを表します。
大切にしていきたい恋は、恋人を信じ抜くことです。
好きな相手だからこそ、心配になってしまうもの。
不安を感じるのは悪いことではありません。
その気持ちを受け止めながら恋人を信じ抜くことで、相手との絆が深まります。

いかがでしたか?

幸せな恋を送るために大事にしていきたいことを意識する!
今回の心理テストで見つけたキーワードをいきなり行動に移そうとしすぎずに、まずは大切にしていきたい恋のポイントを意識することから始めていきましょう。
意識を変えていくことで、徐々に行動に変化が起き、素敵な恋を送れるようになります。

(恋愛jp編集部)