2020年は恋愛運がラッキーな星座も、そうでない星座も、恋愛運は常に時間と共に変化しています。
恋愛のトラブルをあらかじめ知って対処し、恋愛運を最大限に招き入れましょう!

獅子座

「一時的な浮気心に注意!批判的な気持ちにならないように」
2020年の獅子座は、恋愛関係に突然の変化が起きやすいでしょう。
彼からいきなり別れを持ち出されたり、自分から別れを持ち出す獅子座もいるでしょう。
他に好きな人ができて、二人の関係にヒビが入ることが多いのです。
特に7月生まれの獅子座には、こうしたトラブルが出やすい年。
ただし、その時に他の異性を好きになっても、それは長続きしない恋。一時的な浮気心で終わってしまいます。
「新しく現れた人」と「今の彼」のどちらが大切か、よく考える必要あり!
8月生まれの獅子座は、彼とのコミュニケーションが難しいと思いながらも、なんとか二人の関係を続けようと努力します。
3月後半~6月には、気持ちがとてもシビアになって、彼のことも厳しい目で見てしまいます。
不満が募りやすいので、恋愛関係もギクシャクしたものに。
楽観的な気分を心がけることが大切!

乙女座

「恋に盲目は危険!理想を求めすぎる年」
2020年の乙女座は、恋愛にも何にでも、とてもラッキーな年。
ほとんどトラブルは起きない年です。
特に9月中旬以降生まれの乙女座は、目に見えない大きな力のサポートがあり、何でも願いが叶ってしまうでしょう。
ただし9月中旬以降生まれの乙女座は、ラッキーが高まると同時に理想を求める気持ちも強くなります。
現実的な乙女座ですが、今だけはロマンチックな恋愛を求め、彼にも期待をかけすぎてしまう傾向が。
今の彼とマンネリになっている人は、飽きてしまうかも。
王子様のような彼が現れるのを夢見てしまいます。
甘い言葉や、素敵なルックスにだまされやすくなる年。
これを避けるには、あなた自身が魅力的な女性に変身すること!ファッションやヘアスタイルを変えたり、アートやスピリチュアルなことを学んだり。
恋に理想を求めすぎず自分磨きをすると、トラブルが回避できます。

天秤座

「不運な年なのでコミュニケーションを大切に」
2020年の天秤座は、恋にも運命が味方をしない年。
特に10月中旬以降生まれの天秤座は、とても厳しい運命の時期です。
コミュニケーションが得意な天秤座ですが、今は、彼と行き違いが生じやすい時。
あなたのことを誤解されて寂しい状況に。
誤解を生まないようコミュニケーションがとても大切。
また「状況」が二人を引き裂くことにもなりやすい年。
家族の問題で、彼と離れなければならなくなったり。
どちらかの家族がおつきあいを反対していたり。
抵抗しても状況は悪くなるばかり。今は耐えるしかありません。
9月生まれの天秤座は、過去の失恋の記憶がよみがえったり、かつて片思いしている人が現れたり。
昔の記憶に気持ちが戻ってしまい、現在の恋に臆病になってしまいます。
恐れの気持ちを乗り越えることが必要な年。セラピーなど、心の癒しがオススメ。

蠍座

「トラブルのないラッキーな年。マンネリ化に注意!」
2020年の蠍座は、恋愛トラブルは気にしなくて良い年。
いくつもの星が、あなたの味方になる年です。
あなたのことを、彼も周囲もいつも以上に好意的に受け止めてくれます。
強いていえば、10月生まれの蠍座は、恋の関係の突然の変化に気をつけましょう。
突発的なことが生じて、彼との関係にもヒビが入ってしまう可能性も。
あなた自身が変化を求めるので、彼との関係が長い人は、浮気心が出ることも。
彼の浮気の可能性もあります。
それは、お互いが恋愛に新鮮さと刺激を求めてしまうため。
彼と別れたくなければ、いつもとは違った二人の関係を築くこと!
デートの場所は、いつもと全く違う場所にするなど。
また、相手を束縛するのも厳禁の年。お互い、自分の時間を大切にしましょう。
お互いが「変わった!」と思えると、新鮮な気持ちを取り戻せ、二人の関係も続くことでしょう。


2020年は恋愛トラブルを避けて、幸せな恋を育てることができそうでしょうか?
恋愛トラブルはあなたの行いが原因になります。
対処法をしっかり守ればトラブルは最小限になるはず。
ハッピーエンドになるように賢い恋愛をしましょう!

(恋愛jp編集部)