2020年は恋愛運がラッキーな星座も、そうでない星座も、恋愛運は常に時間と共に変化しています。
恋愛のトラブルをあらかじめ知って対処し、恋愛運を最大限に招き入れましょう!

射手座

「心の不安に打ち勝てばトラブルの少ない年」
2020年の射手座は、あまり大きな恋のトラブルはなさそうです。
2019年までと変わりなく、穏やかに彼との関係が続けられそう。
強いて言うなら、12月中旬以降生まれの射手座は、恋に盲目的になることに注意。
彼の身辺や二人の関係が、よく見えにくくなることも。
彼の行動が不透明で、不安な気持ちに。彼は浮気しているの?と疑いの気持ちが出てくるかも。
実際に彼の行動が怪しくなることもあれば、あなたの勘違いであることもあります。
あなたの心がとても不安定になって、疑いの気持ちが強くなることがトラブルの元。
自分を信じてくれないあなたに、彼は不信感を持ってしまうのです。
ネガティブな気持ちが沸き起こったら、気分転換して、彼と会うときは楽しい気持ちにすることが大切!
11月生まれの射手座は、ちょっとした変化が起きやすい年。彼と会う時間が少なくなるかも。
会えなくても、信頼関係をしっかり築くことが大切です。

山羊座

「強運すぎる年で、彼を不安にさせないように」
2020年の山羊座は、恋愛も、何にでも、とてもパワフルな年。
幸運の女神も、運命の力も、あなたの手の中に!
あまりに強い運勢の年なので、あなたへの避難や攻撃、嫉妬など、恋のトラブルは起きにくい年です。
恋愛でも、いつも以上に高望みできる年!
強いて恋愛トラブルがあるとすれば、強すぎる運勢のため、あなたが強引になりすぎること。
もともと人をコントロールするのが上手く、リーダーになりやすい資質のあなた。
かわいらしい女性というよりも、男勝りした頼もしさがあります。
2020年はさらに強い運勢が加わるので、男性はあなたの前ではタジタジに・・・。
彼はあなたをリードしたいのに、できないもどかしさを感じるかも。
男らしさを見せたい彼には、不満が。
あなたの幸運を一緒に喜べる心の大きな男性ならば、このトラブルは乗り越えられるはず。
彼が人間的に大きな人かどうか、よく見えてくる年です。

水瓶座

「変化への欲求が恋愛の危機に」
2020年の水瓶座は、大きなトラブルなく恋愛が続けられる年。
ただし、1月生まれの水瓶座だけは、注意が必要!
これまで築いた彼との関係に、突然の変化が現れるかも。
それはあなたの内側から沸き起こることが多いでしょう。
彼に飽きてしまい、新しい恋を求める気持ちが。
水瓶座のあなたはひとりの時間が欲しいと思うことも。
それはあなた自身が内側から生まれ変わりたいと思う時期だからです。
もともと常に自分を磨いて発展させるのが得意な水瓶座。
そのため、彼との付き合いが長くなっている人は、要注意!
二人で新しい楽しみを見つけるなど、新鮮さを取り入れることが必要です。
今まで一緒に長くいすぎたカップルは、少し自分の時間を持つことも必要。
ただしそのまま別れてしまう危険性も!
家族や家の問題で彼との距離ができてしまうことも。遠距離の可能性もあります。
一時的な気持ちにとらわれないで、長い目で彼との関係を考える必要のある年です。

魚座

「理想と現実をしっかり分けて!創造的な活動も吉」
2020年の魚座の恋愛は、穏やかな運勢でトラブルはあまりない年。
幸運の女神も、穏やかにあなたをサポートします。
代わり映えしない日常に見えても、その平凡さが幸せな年。
強いてトラブルの可能性があるのは、3月中旬以降生まれの魚座。
もともと夢見がちな魚座ですが、今はさらに理想が高まり、現実と夢の区別がつかないほどに。
本当の彼ではないものを相手に求めて、彼自身を見れていません。
ひとりよがりの恋をして、相手はなんだか寂しい気持ちに。
理想を求めすぎると、彼がつまらない人に見えてしまうことも。大切な関係を自分から捨てて、どこにもない理想の彼を探してしまうかも。
このトラブルを避けるには、恋愛以外にあなたの理想を求め、創造力を生かすこと。
2020年はアートのセンスが光る年。クリエイティブなことを始めると、思わぬ才能が開花するかも!
そんなあなたはますます魅力的になり、あなたの理想の彼との縁ができるかも!


2020年は恋愛トラブルを避けて、幸せな恋を育てることができそうでしょうか?
恋愛トラブルはあなたの行いが原因になります。
対処法をしっかり守ればトラブルは最小限になるはず。
ハッピーエンドになるように賢い恋愛をしましょう!

今年モテモテになる星座ランキングをチェック!
(恋愛jp編集部)