2020年は恋愛運がラッキーな星座も、そうでない星座も、恋愛運は常に時間と共に変化しています。
恋愛のトラブルをあらかじめ知って対処し、恋愛運を最大限に招き入れましょう!

牡羊座

「目立たないことがトラブル回避のコツ!」
2020年の牡羊座の恋愛トラブルは、年長者や保守的な人との間に出てきそう。
考え方が柔軟で思ったらすぐ行動する牡羊座ですが、2020年はあなたのその性格がトラブルの元!
恋愛では、彼との交際を周囲に反対されたり、恋のライバルから邪魔をされたり。恋愛関係で良くない噂を立てられるかも。
あなたにトラブルを持ち込む相手はとても手強く、あなたは反撃できません。
特に4月後半生まれの牡羊座は、2019年に自由に振舞いすぎた傾向があり、それを良く思っていなかった人たちからのやっかみも。
これに対処するには、とにかく目立たないようにすること。人前で恋の自慢話はしないように!
嫉妬心を受けやすいので、恋は秘密にしておくのが最善です。

牡牛座

「独りよがりに急いで恋を進めないように」
2020年の牡牛座は、恋愛のトラブルといえるものはほとんど出てこないでしょう。あらゆることにラッキーで、不運をもたらすものはほとんどありません。
ただ、4月生まれの牡牛座は、2020年に突然の変化を求めます。
そのため、好きな人ができたら「即効でつきあいたい!」「他に好きな人ができたら今の彼とはすぐ別れる!」そんな突然の行動をしてしまうかも。これには彼も引いてしまいます。
唐突すぎるあなたの行動は、せっかく相性のよい彼を尻込みさせてしまうかも。
相手の気持ちを待つことができず、一途にアプローチしすぎて、恋のきっかけを壊してしまうことも…。
恋愛トラブルを避け、幸運の女神を導きいれたいなら、相手のペースに合わせることが大切!

双子座

「あなたの目が曇るとき。妄想はキケン!」
2020年の双子座の恋愛のトラブルは、あなたの妄想が生み出してしまいます。
想像力がとても豊かになるのですが、そのほとんどはあなたが作り出した妄想の可能性が。
よく知らない相手を、あなたは信じ込みすぎてしまいます。
また、彼があなたに隠し事をしているかも。信じていた相手は、結婚していたり、他に彼女がいたり。すべてはあなたが現実を見ずに、相手を信じ込みやすいことが原因です。
2020年はロマンスを求める気持ちが強い年です。あなたは相手の見た目に惑わされ、「本当はどんな人なのか」ということに興味を示さないことでトラブルを招きます。
トラブルを回避するには、信頼できる現実的な友人に相談すること。あなたの曇った目をクリアにしてくれる人が必要です。
6月中旬生まれの双子座が、特にこの傾向が強くなるので、要注意!

蟹座

「強引すぎる行動がトラブルに!周囲をよく見て!」
2020年の蟹座の恋愛のトラブルは、あなたの欲望が強くなりすぎることから起こります。
意中の彼への思いを成就させたい!その思いが強くなりすぎると、2020年のあなたは、周囲の状況に目が届かなくなります。
相手の気持ちも考えず押しまくってしまう。恋を成就させるためには手段を選ばないことも。
これではせっかく幸運を味方にしているあなたでも、相手が逃げてしまいます。
もしあなたの情熱に押されて、彼との恋が成就しても、長くは続かない結果に。
トラブルを避けるには、とにかく彼や周囲の状況を客観的に見て、強引に行動しないこと。
自分だけが幸せになろうという考えも、NGです。
ゆっくりと相手の気持ちを受け止められば、トラブルは回避できます。


2020年は恋愛トラブルを避けて、幸せな恋を育てることができそうでしょうか?
恋愛トラブルはあなたの行いが原因になります。
対処法をしっかり守ればトラブルは最小限になるはず。
ハッピーエンドになるように賢い恋愛をしましょう!

(恋愛jp編集部)