男性は、彼女のふとした仕草や行動を見て「好き度」が上がってくるものです。
一体彼女のどんな行動に好感を持てるのでしょうか?

今回は、男性が「こいつと付き合ってよかった」と思うデート中の行動を4つご紹介します!

(1)自分がする行動を先読みしてくれていた時

『喉乾いたときにタイミングよく飲みものを出されたとき、この子は俺のことわかってくれてるなぁって感動した』(28歳/企画)

自分がこれからやろうとしたことを彼女が察してくれていた時、「俺のこと分かってくれているんだな」と嬉しくなります。
たとえば食事中にお冷がなくなった時何も言わずに注いでくれたり、家デートの時絶妙なタイミングでコーヒーを出してくれたり……。

このように長年付き合っていないと分からないような癖を理解してくれていると分かると、男性は付き合って良かったと思うようです。

(2)初対面の親や友人とすぐ溶け込める

『僕の友達ともすぐに仲良くなる彼女を見て、誰に紹介しても安心だなって思いましたね』(27歳/不動産)

デート中に彼の友人や身内にばったり出会った時、人見知りせず話ができる彼女は好感が高いです。

挨拶や相槌だけではなく、どんどん話に割って入ってきてすぐ溶け込めたら、彼は大助かりなんですよね。
このようなコミュ力が高い彼女が傍にいてくれたら、彼にとってとても心強くなります。

(3)自分の味覚に合わせてご飯を作ってくれる

『僕の好みに合わせてご飯を作ってくれて、本当に付き合ってよかったって思いました!』(29歳/公務員)

食の好みは人それぞれなので、彼の味覚に合わせて料理の味付けを変えられる彼女はポイント高いです。
ただ料理ができるだけではなく、食事バランスも考えておいしく作ってくれたらもう最高!

「男の胃袋を掴め」という言葉がある通り、料理ができる女性はやはり需要が高いのが分かりますね。

(4)どんな話でも目を見て聞いてくれる

『話をしっかり聞いてくれる彼女は最高ですね』(26歳/営業)

普段彼氏と話す時、無意識にスマホを見ながら聞いていることはありませんか?
自分は聞いているつもりでも、相手からすると「なんだか上の空だなぁ」と思われてしまいます。

真剣な話やふざけた話、ちょっとマニアックな話など色々な話をちゃんと聞いてくれる彼女は好感が高いです。


男性が「こいつと付き合ってよかった」と思うデート中の行動を4つご紹介しました。

デート中以外でも普段一緒にいる時に気を付ければ、彼はより彼女のことを好きになってくれるはず!
末永くラブラブでいられるように、ぜひ実践してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条