あなたは好きな人とLINEをしていて、「脈ありかも?」と感じることはありますか?

好きな人とのLINEはできれば楽しく盛り上げたいもの。
それ以外にも、相手の気持ちを知って自分を好きになってほしいですよね。

今回は脈アリLINEの特徴について4つご紹介していきます。

(1)とにかく返事が早い

『好きな子からのLINEはなるべくすぐに返すようにしてます』(28歳/営業)

あなたの意中の彼にLINEを送ったとき、返信はどんな速さでしょうか。
脈ありの場合は比較的すぐに返信が返ってくる事も多いようです。

男女問わず、「好きな人からのLINEは早く返そう!」と思う人が多いのかもしれませんね。

(2)疑問文を頻繁に送ってくる

『好きな人とのLINEはなるべく長く続けたいから、会話が途切れないようにしてます』(27歳/商社)

意中の彼は、こちらに対して質問をしてくれているでしょうか。
疑問文でメッセージが終わっていることが多い場合は、もしかすると「返信が欲しい」と思っている可能性も大いにあります。

女性も同じように、会話を続けたくない人にはあまり質問文は送らないものですよね。

(3)体調に配慮してくれるメッセージ

『好きな子が体調が悪そうにしてたら気になりますよね』(27歳/美容師)

「仕事忙しそうだけど、体調は大丈夫?」といった内容です。
LINEで彼があなたの心配をしてくれているのなら、もしかすると脈ありの可能性もあります。

好感度を上げようと、こういったメッセージを送ってきている場合もあるようですね。

(4)たわいのない話題のLINEがくる

『どんなたわいのない内容でも、少しでも連絡を取り合っていたい』(30歳/広報)

もしもLINEでのやり取りの内容が、とくに重要性のない日常的なものであった場合は脈があるかもしれません。

「繋がっていたい」「自分の雑談を聞いてほしい」といった思いが隠れていることも。
好きな人との雑談はとっても楽しいですよね。


あなたの意中の彼は、ご紹介した「脈ありLINE」を送ってくることはありますか?

男性の気持ちはわかりにくい部分も多いものですが、ちょっとしたサインに気持ちが現れていることがあるんです。
そういった少しのサインをよく観察して、彼の気持ちを理解できるようにしてみましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条