2019年に幸せな恋をした人もしなかった人も、2020年の恋に期待しているはず。
でも、ちょっと残念な星座も。
2020年、彼とお別れしてしまうかもしれない星座を、そっとお伝えします。
また、別れがあってもなくても、ポジティブに前進できる方法を伝授します!

第3位:天秤座

2020年の天秤座は、本来のあなたの魅力が理解されず、誤解されやすい年
華やかで誰にでも好かれるあなたですが、今はそれが八方美人とネガティブに受け止められるかも。
人の輪の中にいるのが常だったあなたなので、どう振舞っていいのか悩むかもしれません。
彼との関係も、どこか調子が狂いがち。
あなたの行動や言葉が勘違いされて行き違いが生じたり。
彼が求めていることを、あなたが理解できていないのかもしれません。
信頼関係が壊れやすい年です。
特に9月生まれの天秤座は、心の傷になりそうな出来事も。
あるいは過去の失恋などの傷が思い出されて、恋に前向きになれないことも。
真実の愛を育てるために、心の傷を癒して内側から生まれ変わる年です。
表面的な別れがあっても、女性としての成長を目指すのが良い年
その結果は2021年に、素敵な出会いとなるでしょう。

第2位:獅子座

2020年は獅子座にとって、恋に突然の変化が訪れやすい年
特に7月生まれの獅子座に変化が起きやすいでしょう。
それは望んでいない形や、いきなりの変化で、自分ではどうすることもできません。
彼からいきなり別れを持ち出されたり、遠距離になって会えなくなってしまったり。
運命が獅子座に味方をしていないと感じるでしょう。
8月中旬以降生まれの獅子座は、運命的な出会いの中で、思いを成就できずに悩むかも。ゴールインできない相手と、お別れを決意する人も。
7月生まれの獅子座は、3月後半~6月に、長い春だった恋に決着をつけるかも。
プロポーズしてくれない彼をシビアに見つめて、あなた自身が決断するかも。
恋にゴールと答えを求める時期なのです。
今つらい別れがあっても、2021年には新しい恋が始まるはず。つらい気持ちを乗り切って!

第1位:牡羊座

2020年の牡羊座は、運命が大きな試練をもたらします。恋もまた試練のとき。
特に4月中旬以降生まれの牡羊座は、人生最大の試練のとき。
彼を信じきっていた人は、相手も同じ気持ちではなかったことが、突然に突きつけられるかも。
2020年の牡羊座には、今まで見えていなかった“現実”がつきつけられます。
自分の情熱で突っ走ってしまいがちな牡羊座なので、いつの間にか彼との間にできていた溝に気づいていなかったかも。
あるいは、彼の態度が少しずつ変わってきていることに、気づかぬ振りをしてきたのでは?
今こそ、あなたの真の愛が試されるときです。
彼の気持ちが変わったと気づいても、それを追いたい気持ちに。
ですが今は、去るものを追うことはできません。
現実を受け入れて、自分の愛情を静かに振り返ってみて。
一歩大人に脱皮したあなたが、2021年以降に誕生するはず。


2020年、あなたは彼とお別れしそうでしょうか?
マンネリぎみの人も、普段ケンカばかりの人も、2020年の恋の女神が守ってくれれば大丈夫。
そうでない人は、残念ながらお別れの兆しも。
別れは成長!素敵な女性に生まれ変わる未来を信じて!

(恋愛jp編集部)