男性は女性ほど感情を表すことができないため、いまいち愛情が伝わってこないとお悩みの女性も多いと思います。
とはいえ、男性は愛情表現をはっきりと表す事は苦手ですが、実は行動に現れていたりするのです。

そこで今回は、彼女のことを「本当に好きだとわかってしまう行動」についてご紹介します。

(1)以前の話をよく覚えている

『彼女に、よくそんなの覚えてたねってうれしそうに言われたことがあります』(29歳/公務員)

大好きな彼女の事は、誰よりも知っていたいと思うものです。
そんな気持ちが現れるのが”以前の話をよく覚えている”になります。
もしあなたが話したことを彼が覚えていてくれたなら、愛されていることの証だと思ってよいでしょう。

(2)心配してくれている

『いつも彼女のことが気になって心配になっちゃうんですよね』(26歳/歯科医)

いつも彼があなたのことを心配してくれるのは、愛しているからなのです。
離れている時に、あなたの体調のことを気遣ってくれたり、悩み事はないかなどと聞いてくれるのは、まさに愛されている証でしょう。
「好きだよ」と言う言葉よりも重い意味が込められていますね。

(3)連絡をマメにしてくれる

『彼女のLINEにはマメに返信してますね』(28歳/広報)

連絡不精な男性でも、大好きな彼女のためなら、頻繁に連絡を入れるようです。
放置して寂しい思いをさせないように気を使っていることが伺え知れますよね。
女性としては当たり前なのかも知れませんが、そんな男性の努力には感謝してあげてください。

(4)甘やかしてくれる

『やっぱり大好きだから甘やかしちゃうんだよね』(30歳/教師)

男性が彼女のわがままを聞いてくれるのは、本当に好きだという気持ちが働いているからです。
一生懸命言うことを聞いてくれる姿を見たら、あなたのことを愛しているのだと感じてください。
そんなあなたの態度が彼に伝わって、さらに甘々になってしまうこと間違いないでしょう。


案外見落としてしまいがちなところに、男性の愛情表現が隠されているのもです。
そんなサインを見落とさないように確実に受け取ってあげれば、いつまでもラブラブなカップルでいられるでしょう。

(恋愛jp編集部)