女性自身が意識しないでしていることが、彼を密かに喜ばせていることがるのをご存知ですか?
今回はそんな「彼女がしてくれて密かに喜んでいること」についてご紹介します。

(1)手料理を振る舞ってくれる

『いつも外食で栄養が偏るからって、体のことを考えた手料理を食べさせてくれることに感謝してます』(28歳/商社)

彼女の手料理は、男性にとって憧れの的です。
特に、外食で済ませがちな一人暮らし男性には、とても喜んでもらえるようです。
美味しい手料理を食べながら、二人の将来のことまで考えてしまうこと間違いなしですよ。

(2)甘えさせてくれる

『時には、こどもみたいに甘えたいんです』(26歳/建築)

男性だって、甘えたい時があります。
普通だったら恥ずかしくて出来ないようなことも、信頼している彼女にだったら安心して曝け出すことができます。
もし、彼が甘えてきたら、思う存分したいようにさせてあげましょう。

(3)褒められる

『単純だけど、褒められると嬉しいですよね』(29歳/営業)

なかなか社会人になってから褒めてもらえる機会ってないものです。
そこで、彼女が自分のことを褒めてくれる存在になってくれたら……
認められたい欲求が一気に満たされて、幸せな感情に包まれることでしょう。

些細なことでも、気がついたら褒めてあげてくださいね。

(4)体調を気遣ってくれる

『調子が悪い時に気がついてくれて、薬を買ってきてくれた時は本当に嬉しかったです』(29歳/アパレル)

普段と違う様子だと敏感に気づいてくれることに、男性は喜びを隠せないようです。
いつも見ていてくれている安心感とともに、気遣いが心に染みるのでしょう。
体調不良や、仕事でうまくいかなくて落ち込んでいるときに、寄り添ってくれる彼女はとてもありがたい存在です。


男性に聞いた「彼女がしてくれて密かに喜んでいること」についてご紹介しましたがいかがでしたか?
女性は当たり前と思っていても、男性にとっては特別な感情を抱くことがわかりましたね。

これからも、彼のことを思いやって、いつまでもラブラブな関係が続くようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条