大好きな彼の彼女として、いつまでも愛されることを意識するなら、やっぱり「自慢の彼女」であることは大事なことです。
誰が見ても魅力的な女性は、男性にとって本当に自慢の彼女になります。

そこで今回は、男性が自慢したくなる彼女の特徴について解説していきたいと思います!

(1)おしゃれ

『おしゃれな彼女は俺の自慢です!』(27歳/人事)

おしゃれで華やかな女性は、やはり多くの人の目を引くもの。
当然周りの男性は無条件で注目してしまいますし、そんな素敵な女性がいれば彼女にしたいと思うものでしょう。

だからこそ女性として美意識を高く持てば、彼にとって自慢の彼女でいられるもの。
彼にもっと愛されるなら、おしゃれな髪型やコーディネートをぜひ意識していきましょう。

(2)コミュニケーション能力が高い

『彼女がコミュニケーション能力が高いから、誰に紹介しても安心できる』(27歳/広告)

コミュニケーション能力が高く、愛想良く周りに接することのできる女性も、男性にとっては自慢できる最高の彼女です。

そんな親しみたっぷりの女性は、自分の友達に紹介しても良い対応をしてくれることがわかるもの。
進んで自分の友達に紹介し、「俺の彼女いい子だろ、ふふん」と思わずドヤりたくなるはずです。

(3)笑顔が可愛い

『彼女の笑顔が可愛すぎて、自慢したいような、誰にも見せたくないような……』(29歳/不動産)

可愛い笑顔を見せてくれる彼女も、男性にとっては自慢の彼女です。
いつも笑顔でポジティブな彼女と一緒にいれば、男性は何より強い癒しを感じることができます。

一緒にいるととてもほんわかして気持ちが穏やかになり、彼女が最高すぎる……と幸せな気持ちに浸れるものです。

(4)褒め上手

『褒め上手な彼女と一緒にいるとすごく自信がつくし、みんなに良い彼女だろ!って自慢したくなる』(27歳/サービス)

男性にとっては褒め上手な彼女も、最高に自慢の彼女になります。
嬉しそうに好きなところを褒めてきてくれる彼女からは、常にたくさんの愛情を感じられるもの。

そんな愛情たっぷりで好意的な彼女がいれば男性は誰だって幸せですし、周りにも彼女のことを自慢したくなるはずです。


男性が自慢したくなる彼女は、笑顔が可愛い、おしゃれで華やかなどの魅力に富んでいるもの。

大人の女性として自分の魅力を磨いていくなら、そんな彼女になることをぜひ意識したいものです。
そして自慢の彼女になり、彼との関係は積極的に長続きさせていきましょう!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条