気になる男性から、他の女性とは違う態度を取られたら、やっぱりつい期待はしてしまいますよね。
たしかに男性は誰だって、好きな女性を前にすれば、普段とは違う対応をしてしまうもの。

そこにはもちろん、彼の「意識する心理」が表れているからです。
今回は、そんな男性が好きな子だけにとる態度について解説していきたいと思います!

(1)気が付くと見つめてしまう

『好きな人のことは、つい見つめてしまいます』(27歳/営業)

誰だって気になる人のことは、つい無意識のうちに目で追ってしまいますよね。
今どうしてるのかな……という気持ちが、知らない間に出てしまうんですね。

これと同じで、男性は気が付くと好きな女性のことはつい見つめてしまうもの。
気になる彼とよく目が合うなら、気にかけてもらっている証拠、つまりは脈ありの証拠です。

(2)対応がとても紳士的

『好きな人にはよく思われたくて、紳士な対応ができるよう気をつけてます』(28歳/不動産)

男性は基本的に、好きな女性に対してはとても紳士的で、積極的にエスコートをしてくれます。

手を差し伸べてくれたり、荷物を持ってくれたり……
そんなジェントルマンな優しい対応が多いなら、当然期待はして良いはずですよ!

(3)自慢話をたくさんされる

『自分のアピールしたくてつい自慢話ばかりしちゃう……』(26歳/アパレル)

男性からたくさん自慢話をされたら、ちょっとうっとうしく思ってしまう人もいるかもしれません。

ですが自慢話をしてくるのは、実は「自分を見てほしいアピール」の一つなので、意外と注目すべきポイントになります。
男性はとくに、好きな女性には自分をより良く見せようとして振る舞う傾向が強いんです。

(4)質問が多くなる

『好きな人のことは色々知りたくなっちゃうんですよね』(28歳/サービス)

話すときにとにかく質問が多くなるパターンもあります。
たくさん質問をしてきていろいろなことを聞いてくるのは、まさにあなたのことをなんでも知りたいと思っているから。

好みをチェックして、デートに誘うときやプレゼントを渡すときの参考にしようとも考えているのかもしれませんね。


男性はストレートに感情を表現する人が多いので、好きな人に対しては態度の変化も明らかです。
気になる男性から意識されているような態度を取られたら、まさに期待は大。

ぜひ彼の「脈ありサイン」を受け取って、恋のチャンスに変えていきましょう!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条