彼に心から愛されるのは、決して見た目だけではないのです。
あなたも、男性に愛されるための特徴を知れば、そんな彼女を目指すことができますよ。

今回は、顔に惹かれるだけじゃない!「愛される彼女」の特徴についてご紹介します。

(1)聞き上手

『いつも話をきちんと聞いてくれるのは、安心できますね』(29歳/商社)

二人でいるときに自分の話ばかりしているような彼女は、男性に心から愛される事はないかも知れません。
男性にだって話をしたいことがあることを理解できているのが、愛される彼女の特徴なんです。
相手のことを思いやって、親身に話を聞いてあげることで、いつまでも一緒にいたいと思わせてくれますよ。

(2)笑顔を絶やさない

『デフォルトが笑顔?ってくらいによくニコニコしてますね』(32歳/美容師)

彼女の笑顔は最高の癒し効果です。
いつも暗い顔をしているようでは、心配はされるかも知れませんが、愛されることとは程遠いでしょう。
あなたのその笑顔でいつまでも彼のことを、元気づけてあげられるようにしましょう。

(3)常に思いやりを感じる

『一緒に過ごしていると彼女の思いやりが胸に沁みます』(30歳/アパレル)

いつまでも仲良く一緒に過ごしていくためには、相手に対する思いやりは絶対に欠かせませんよね。
思いやりに欠けてしまうと、相手は疲弊してしまい付き合いが困難となってしまいます。
思いやりを持って優しく男性に接することができる女性は、いつまでも愛される彼女になれるでしょう。

(4)常に前向きである

『そのポジティブさで、こっちまで前向きになれます』(26歳/広報)

常に前向きな姿勢は、一緒にいる男性を元気付けてくれます。
そんな女性といることで男性は手放したくないと感じるとのこと。

前向きな姿勢をキープすることで彼の気持ちもいつまでもキープすることができますよ。


顔に惹かれるだけじゃない!「愛される彼女」の特徴についてご紹介しましたがいかがでしたか?
内面からでる心の美しさこそが、彼をグッと引きつけることがわかりましたね。
誰だって心がければなれるのが心美人です。

(恋愛jp編集部)