今回は、男性から絶賛の声が届いた安心感のある女性に密着しました。
彼らは一体どのような女性に安心感を覚え、心の底から甘えることができるのでしょうか。

たまには彼を思いっきり癒してあげたいと考えている人は、下記の項目をぜひ参考にしてみて下さいね!

(1)自立している

『お互い自立してるからこそ一緒にいるともっと上にいけるというか』(33歳/教師)

1人では何もできないような女性がモテたのは、一昔前の時代です。
今では、仕事も家事もしっかりとこなせる自立した女性の方が、「安心できる」「将来を考えることができる」と男性からモテています。

つい彼に頼ってしまうことが多い人は、これを機に意識改革を図ると良いかもしれませんね。

(2)弱い部分も受け入れてくれる

『安心して一緒にいられるから癒される……』(25歳/美容師)

男性は、女性の前で強くあろうと頑張りすぎてしまう人が多いです。
そんな肩肘ばっているときに、自分の弱い部分を全面に受け入れてくれる女性が現れると心底安心するんだとか。

ありのままの彼を受け入れることができれば、彼も緊張感が解けて2人の関係性がステップアップするかもしれませんよ。

(3)褒め上手

『俺にいつも元気くれるから大好きだよ♡』(28歳/商社)

褒め上手な要素も、安心感のある女性の代表例です。
「褒められると元気が出る」「自分のことをちゃんと見てくれて嬉しい」なんて意見が飛び交っており、幸福感を得る模様。

彼の頑張っている姿や長所を目の当たりにしたときは、思うだけではなくしっかりと言葉にして褒めてあげましょうね。

(4)愛の言葉を口にしてくれる

『愛されてるっていうだけで心がほんわかする』(27歳/製造)

愛の言葉を口にするのも、非常にGood!
「女性から言われたらすごく嬉しい」「彼女と付き合えて良かった」なんてメロメロな意見がたくさん寄せられてきました。

当たり前だと思われがちなことこそ口にすると絶大な効果を発揮するので、大好きな彼にたくさん愛の言葉をプレゼントしてみて下さいね。


安心感のある女性は、男性に大きな癒しを与えることができます。
一緒にいると心温まる関係は、将来を見据えるきっかけにも繋がるでしょう。

彼との仲がなかなか進展しない人は、今回紹介した例を参考にしてみると現状を打破するきっかけが掴めるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条