ハグをされると強い愛情を感じるものです。
そんなハグですが、男性のとある行動によって彼の本気のが分かるようです。
今回は、ハグでわかる「彼の本気度」についてご紹介します。

(1)力のこもったハグ

『好きな気持ちが強すぎて、つい力がこもってしまう』(29歳/美容師)

抱きしめる力が強く、あなたを手放すまいとする気持ちが伝わってくるかのようなハグですね。
あなたに対する愛情が強すぎて、思わず力が入ってしまうのですが、あまりに苦しい場合にはさりげなく「ちょっと苦しいかも」といったような形で彼に打ち明けると良いでしょう。

(2)長時間にわたるハグ

『時間を忘れてずっとハグしていたいです』(27歳/歯科医)

時間の制限なく、いつまでもハグしていたいと思うのは、あなたのことを本気で愛しているからです。
愛おしい気持ちが溢れてしまい、あなたと離れるのが嫌なのでしょう。
離れるときに彼が寂しそうな顔をしているようであれば、もう少しだけあなたからハグしてあげてください。

(3)ハグをしながら頭を撫でる

『彼女のことが可愛くて頭ポンポンしたくなるんですよね』(26歳/営業)

ハグをしながら、あなたを見ていたらいとおしい気持ちが抑えられなくなって頭を撫でる行動に出ることがあります。
そこにはたくさんの意味が隠されていて、落ち込んでいるようであれば慰める意味であったり、励ましの意味が込められているです。

(4)甘い言葉を囁きながらハグ

『そういえばハグしながら好きだよっていうことが多い気がします』(32歳/証券)

愛の言葉を伝えやすくなるのが、ハグの密着した時間かもしれません。
顔を見ると伝えにくい言葉も、ハグの時であればいいやすいものです。
その時のささやきは、無理をしている感じが一切なく、自然に感じられることでしょう。


ハグで分かる「彼の本気度」についてご紹介しましたがいかがでしたか?
いつものハグにこんな行動が伴っているようであれば、あなたに対する本気度は高いようです。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条