男性だって、甘えたいと思うことが時にはあります。
そんな時に優しく受け止めてあげるとより彼との距離が近付きます♪

このページではラブラブな時間を楽しめる♡男が「彼女に甘えたい時にするサイン」4つをご紹介しますのでチェックしてみましょう。

(1)髪をなでる

『彼女の髪をなでるときは自分も頭を撫でてほしい時や抱きしめてほしい時などが多いかな』(27歳/営業)

彼があなたの髪を優しくなでてくる時は、甘えたいサインです。
女性の綺麗な髪は、女らしさの象徴でもあるので、男性はそんな彼女に身も心も委ねて甘えたいと感じます。

彼がそんな仕草をしてきたら、優しく受け止めてあげましょう。

(2)弱音を吐く

『弱い部分を見せられるのは心を許した彼女だけだからこそなので、弱音を吐いた時は甘えさせてほしいね』(33歳/コンサル)

「弱音を吐く」ことは、男性がいつもよりも落ち込んでいたり、弱っているサインです。
彼がそんな姿を見せるのは、好きな女性だからこそという一面があります。

自分の弱い部分もさらけ出せるのは、本当に心を許した女性だけでしょう。

(3)具合の悪そうなフリをする

『かまってほしい時や自分のことを気にかけてほしい時は「疲れた」アピールをしてしまいがち。「大丈夫?」と気遣ってくれるとすごく嬉しいよ』(29歳/広報)

彼が疲れているのをアピールしたり、具合の悪そうなフリをする時は、心配になってしまいますよね。
そのような時はあなたに甘えたいという遠まわしのサインでもあります。

ご飯を作ってあげたり、スポーツドリンクやヨーグルトなどの食べやすいものを用意してあげるなどすると、そんなあなたの気遣いを嬉しく感じます。

かいがいしくお世話してくれるあなたの姿に、彼もぐっと来てしまいます。

(4)いつもよりも距離が近い

『甘えたい時はスキンシップを取りたくなることが多いから、その時は優しく受け止めてほしいかな』(30歳/飲食)

彼がいつもよりも距離が近いと感じたら、あなたに甘えたいという気持ちの表れです。
スキンシップを取りたいという気持ちもあるので、邪険にせずに甘えさせてあげると良いでしょう。


ねぇ、隣来て♡男が「彼女に甘えたい時にするサイン」4つをご紹介しました。
男性が甘えてくるのは、スキンシップを取りたいという気持ちの他に、メンタルが弱っていて甘えたいという部分もあります。

そんな気持ちをしっかりと受け止めてあげると、彼のあなたへの気持ちがより一層深くなるでしょう。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条