男性には、本気で好きな彼女には絶対にできないことがあるそうです。
もし、あなたにもそんな心当たりがあったら、本気で愛されていることがわかりますね。

そこで今回は、男性が本気で好きな「彼女にできない事」についてご紹介します。

(1)厳しくできない

『本当は怒るべきなのかもしれないけど、どうしても厳しく接することができないんだよね』(28歳/マーケティング)

大好きな彼女に対して、男性はなかなか厳しく接することができないようです。
彼女のことが好きすぎて、甘やかしがちになってしまうのは仕方のないことかもしれません。
わがままを言われても、ニコニコしながら口では文句を言いながらも、言いなりになってしまうことでしょう。

(2)彼女が飲み会に行くのを嫌がる

『飲み会で知らない男と話しているかと思うと……』(26歳/アパレル)

男性は大好きな彼女のことをいつも独り占めしたくなります。
そのため、他の異性がいるような飲み会に、彼女が出席することを快くは思わないのでしょう。
かわいい彼女が他の男に手を出されてたまるもんか!なん思っているかと思うとかわいいですね。

(3)1人で居させたくない

『彼女が1人で自分のことを待っている時間が少しでも少ないように気をつかってます』(29歳/広告)

彼女が1人で寂しい思いをしていないか、常に気になってしまうようです。
例えば彼女が自分の部屋で待っていて、友達の結婚式に出席している時でも頭の中は早く帰ることでいっぱいだったりします。

(4)プロポーズができない

『まだ自分が結婚できる立場じゃない気がして……』(29歳/製造)

本気で好きな彼女には、男性は簡単にプロポーズをすることができません。
自分が彼女を幸せにできるのか?あるいは今はそのタイミングなのかどうか?などと考えてしまうからなんです。
一人前の男になってからプロポーズしたいと思うのは、本気で彼女のことを愛しているからなのでしょう。


男性が本気で好きな「彼女にできない事」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
あなたの彼氏がもしそんなそぶりを見せているのだとしたら、それを理解してあげてください。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条