あなたは今の自分の体型が好きですか?
好きだと答えられる方はごく一部ではないでしょうか。

頭の中はダイエットのことでいっぱい。
そんな人に知っておいてもらいたい、男性が好きな女性のぽっちゃりパーツ4つをご紹介します。

ポイントを押さえてダイエットしていきましょう。

(1)ほっぺた

『指でツンツンできるのは彼氏の特権だよね』(27歳/サービス)

痩せている男性なら、一度は触ってみたい女性のぷにぷにとしたほっぺた。
自分にはないパーツだからこそ、彼女ができたら一度は触ってみたいと思っている場所です。

女性の魅力は曲線美だとも言えます。
丸いほっぺたを触らせてあげるためには、スキンケアも重要ですね。

すべすべで柔らかい感触を一度覚えてしまったら、彼はあなたから離れられません。

(2)お腹

『パンツの上にちょっとお肉がのっかってる感じ、好きだよ』(29歳/営業)

意外なことに一番痩せておかなければまずいとされているお腹も、男性が好きな女性のぽっちゃりパーツの1つです。
あまりに大きすぎるお腹は少しまずいのですが、健康を損ねない程度に柔らかいお肉は、癒しの象徴でもあります。

一番理想的なのは、鍛えられた腹筋の上に、うっすらつまめるくらいのお肉が乗っている状態です。
ウエストを適度に鍛えて、理想のお腹を作りましょう。

(3)二の腕

『なんか安心するから、デート中もずっと二の腕触ってるかも』(28歳/マーケティング)

男性が触ってみたいパーツの代表ともいえる二の腕。
二の腕の柔らかさはバストの柔らかさと一緒だという説もあり、男性は機会があればぜひ触ってみたいと思っているパーツです。

特に二の腕は腕の下についているので、日焼けすることもなく、普段服で包まれているため肌も比較的スベスベしています。
飲み会の席などで気になる男性がいたら、ふざけて触らせてあげるのも小悪魔テクニックですね。

(4)お尻

『胸とか足とか、顔よりも……お尻が魅力的な子に惹かれます』(26歳/SE)

外国の人に比べて下がりやすい日本人のお尻。
しっかり筋肉トレーニングをすることで、キュッと上がった適度に柔らかいお尻を実現することができます。

お尻の鍛え方として、仰向けに寝転び膝を立て、お尻だけ浮かす体制を30秒キープしてみてください。
これだけで配筋とお尻の筋肉が鍛えられます。柔らかくなりやすいパーツなので、多めに筋トレしても大丈夫ですよ。


女性特有の柔らかさを保ったまま、見た目にもキレイでいるためには、体重を気にすることなく、自分の目で鏡を見て体型チェックすることをおすすめします。
数字に惑わされず、自分が一番可愛く見えるぽっちゃりパーツを大事にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条