彼は本当に私のことを可愛いと思ってくれているのだろうか。
彼とお付き合いをしている人がこういった悩みを抱えることもよくあることですね。

男性はシャイなのでなかなか本心を話しません。
そこで今回は男性に聞いた彼女のこと「可愛い」と思う瞬間4つをご紹介します。

意外な表情もランクインしているのでチェックしてみてくださいね。

(1) 届かない場所の物を取ろうとしている

『背伸びして頑張ってる姿が可愛いくて、しばらくそのまま観察してしまう』(28歳/財務)

一般的に女性より男性の方が背が高いものです。
日常生活で男性なら楽々こなせることが女性には難しかったりすることもあります。

その代表として高い場所の物を取るときに、女性が一生懸命背伸びをしている姿を見て、可愛いと感じてしまう男性は多いようです。
気の利く男性ならすぐに「僕がとるよ」と言って手を貸してくれますが、遠くから見て可愛いなぁとニヤニヤしているちょっと意地悪な男性もいるようです。

(2) 眠たい顔

『眠いのに目をこすりながら必死に隠そうとしてる姿が、最高に可愛い』(26歳/職業)

毎日本当に眠たいですよね。そんな一生懸命眠気を我慢している彼女の顔を、彼は内心可愛いと思って眺めています。
眠たい顔というのはキメ顔と違って、無防備な顔です。

本当に信頼している人の前でしか、眠そうな顔はしません。
そんな子どもみたいな彼女の表情に、男性はキュンとするようです。

(3) ちょっとしたヤキモチ

『彼女が女友達のことを気にしているのは、ちょっと嬉しかったりする』(26歳/SE)

彼が女友達と遊びに行ったと聞いて、気分がいい彼女はいませんね。
彼にとっては本当にただの女友達だったとしても、彼女からするとちょっとやきもちを焼いてしまいます。

そんなちょっとやきもちを焼いた彼女の顔を男性は可愛いと感じてしまうようです。
ただしやきもちまでで抑えていてください。

これが完全に嫉妬に変わると、男性はちょっと鬱陶しいなあと思ってしまいます。

(4) 楽しそうな笑顔

『この笑顔をずっと見ていたいな、幸せにしたいなって思うよ』(29歳/営業)

一番はやっぱり、楽しそうな笑顔が可愛いと感じるようです。
目の前のことを全力で楽しむ姿は、男女関係なく魅力的に見えますよね。

今度のデートはいつもより楽しそうにはしゃいでみてください。
もちろん時と場所を選びますが、楽しそうに笑いかけるあなたに彼も思わず頬がゆるみます。


彼女のことを可愛いと思う瞬間は、何もかっこよく決めている姿や、女性の魅力満載な姿だけではありません。
もちろんお化粧にファッションに頑張っているあなたも魅力的ですが、彼の前では子どもみたいに振る舞ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条