女性が彼を大好きだと思うのと同じように、男性の中にも「彼女が好きすぎる」という人が大勢います。
そんな男性が思わずしてしまう特徴を知りたくはありませんか?

今回は「彼女好きすぎ男性」の特徴を4つご紹介します。

(1)なかなかお別れできない

『毎回バイバイするのが辛いから、早く同棲したいー』(27歳/IT関連)

帰る時間になってもなかなかお別れできず、後ろ髪引かれているのは女性だけではありません。

男性の中にはクールに振舞うことのできる性格の人もいますが、実は心の中で別れ難い思いと葛藤しているはずです。
楽しかったデートの別れ際に、何度も振り返って手を振る男性にも、この特徴が当てはまるでしょう。

(2)スマホの待ち受けが彼女

『いつでも彼女が近くにいる感じで元気になれるから』(25歳/物流)

毎日必ず持ち歩くスマホの待ち受け画面に彼女の画像を設定している男性は、彼女をとても大切に思っている証拠です。

またSNSのアイコンやステータス部分に彼女の存在をちらつかせる男性も、「彼女大好き」な特徴が現れています。
いつだって一緒にいたいという思いの現れでもあります。

(3)彼女とのLINEを見返す

『休憩時間にLINEを見返してニヤニヤしてますよ』(27歳/サービス)

彼女とのLINEを見返して、思わず笑みがこぼれている男性は意外と多いものです。

楽しかったLINEのやりとり、彼女が今興味を持っているもの、行ってみたい場所などを再確認する目的もあります。
連絡をとれないときでも、彼女を身近に感じることができる方法の一つでもあります。

(4)彼女とのデート日を指折り数える

『そりゃ楽しみでしょ!?デートの日を目標に毎日仕事頑張ってるようなもんです』(28歳/自動車関連)

恋人とのデートまでの日にちを、指折り数える人は多いのではないでしょうか。

男性も同じく、デートのプランのこと、着ていく服のことなど、内心どきどきしつつも楽しみにしていることでしょう。
待ち遠しい気持ちは、女性に対する愛情を深めてくれる期間と言えます。


「彼女が好きすぎる」という男性の特徴を知っていれば、男心を理解したいときにきっと役立つでしょう。
彼の行動やその特徴を今一度よく観察すれば、今までわからなかっあ彼の気持ちに気がつけるかもしれません。

ぜひこれら4つの特徴を参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)