長く付き合っているカップルは、定期的にお互いを惚れ直す瞬間があります。
男性は、彼女のどんな部分を見て惚れ直すのでしょうか?

今回は、男性が「改めて彼女に惚れる瞬間」を4つご紹介します!

(1)1つのことに一生懸命取り組む姿を見た時

『何かに向かって頑張っている姿は眩しいくらいに美しい』(28歳/証券)

1つのことに対して、一生懸命取り組む姿は男女問わず尊敬しますよね。

例えば、職場でとあるプロジェクトで積極的に意見を出したり、休日に資格の勉強をしていたり……。
内面の自分磨きを頑張る彼女の姿を見て、男性は「自分も頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

(2)誰にでも平等に優しく接している時

『この子を選んで良かったって心の底から思える』(27歳/不動産)

偏見なしで誰にでも平等に接することができる彼女は、彼にとって魅力的で自慢できる存在です。

飲み会の席で輪に入れない人に話しかけたり、積極的にドリンクの注文を聞きに回ったりして、自然と場の空気を良くしてくれます。
そんな彼女の人柄の良さが分かった時、彼は改めて惚れ直すことが多いです。

(3)相談する前に異変に気付いてくれた時

『珍しく彼女のほうから食事に誘ってくれたのは、僕の異変に気付いてたからだった』(27歳/公務員)

悩みごとがあっても、「迷惑かけたくないから」と彼女に相談できない男性が多いです。

そんな時、彼女が相談する前に自分の異変に気付いてくれると、「自分のことをそんなに気にかけてくれているんだ」と嬉しくなります。
彼の様子が変だなと感じたら、口に出して聞いてみると思わぬ変化があるかもしれませんよ。

(4)良い意味で普段とギャップを感じた時

『みんなにはしっかり者で通ってる彼女が、実はかなりの天然だということを知っているのが嬉しい』(26歳/販売)

外で会う彼女とプライベートで会う彼女が良い意味でギャップがあると、男性は改めて惚れ直してしまうことが多いです。

例えば、仕事や外出先ではクールでサバサバした性格なのに、家ではドジっ子でゲームに熱中するオタク気質な面があるとそのギャップにやられてしまいます。
男性は、彼女の意外な一面が分かると、良い方向で頭の中に刻み込まれやすいのかもしれませんね。


男性が「改めて彼女に惚れる瞬間」を4つご紹介しました。
主に、人として尊敬できる行動をした時に惚れ直すことが多いようです。

皆さんも、普段の自分の行動を見直して、ずっと彼から愛される女性になってくださいね!

(恋愛jp編集部)