付き合ってもすぐ別れたり、弄ばれているなど、男性が自分に本気になってくれない・・・と悩んでいませんか?
どうやったら男性から本気になってもらえるのか知りたいですよね。

そこで今回は、男性から愛される女性の特徴を4つ紹介します。

(1)どんな時も笑顔でいてくれる

愛される特徴のひとつである「笑顔」
笑顔でいることは男性に限らず、すべての人から愛されます。

どんなに疲れていたり、落ち込んでいたりしても、女性の笑顔を見たら男性は疲れも落ち込むも一気に吹き飛びます。
そこで「お疲れさま」や「大丈夫ですか?」など声をかけてもらえば、もうあなたのことを天使だと感じます。

笑顔をする時は自然な笑顔ですよ!引きつった笑顔は怖いですよ!

(2)お礼がすぐ言える

何かしてもらった時にお礼がすぐ言える女性はステキです。

この世にやってもらって当たり前という言葉はありません。
サッと「ありがとうございます」と言えることは好印象です。

お礼を言う時、言う前にニコっと笑顔を作った後、相手の目を見てお礼を言うとさらに良いですよ!あなたの株は急上昇します。

(3)的確なアドバイスができる

的確なアドバイスができる女性は好かれます。
「どうして?」と思われますが、的確なアドバイスができる=相手の話をしっかり聞くことができているからです。

男性であっても話を聞いてほしい時はあります。
その時にしっかり聞いてくれる女性に話を話し、彼を励ますために的確なアドバイスができたら尊敬されること間違いなしです。

(4)一定の距離を保つ

一定の距離感を保てる女性は好かれます。

親しき仲にも礼儀がありという言葉どおり、お互いの距離は保つことは必要です。
自分の空間に土足で踏み入らてたら嫌ですよね?

相手が嫌がることをする女性は嫌われてしまいますよ。

距離を保つということは、相手のことを考えている証拠になります。


どれも無理なくできることなので、自分ができそうなことから始めましょう。
続けていれば必ず結果はついてきますからね。

あと人に愛されるためには、あなた自身も自分のことを愛してくださいね!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条