彼女の変化に気づき、「やばい、俺色に染まってきたのかも」と思ってドキドキしてしまう男性は多いもの。
やっぱり女性は彼氏にもっと好きでいてもらいたい心理から、メイクや服装を変えていく人は多いです。

そんな変化が実は彼を喜ばせ、もっとラブラブな関係を作ることにつながっていきます。
そこで今回は、男性が喜ぶ「彼女の変化」をご紹介していきます!

(1)服装が彼好みに

『パンツ派の子だったのに、デートのときはスカートはいてくれるようになって嬉しい』(27歳/金融)

服装が彼好みになるのは、男性にとってめちゃくちゃ嬉しいことです。
例えば付き合う前はどちらかといえばカジュアルコーデの多かった彼女。

そんな彼女がいつの間にかきれいめコーデをたくさんするようになれば、彼は嬉しくてたまりませんよね。
もしかして俺の好みに合わせてくれてる……?という思いからときめき、幸せを感じずにはいられないでしょう。

(2)メイクが変わる

『出会ったときよりメイクがナチュラルになってね。俺好みで、断然かわいくなったよ』(29歳/商社)

女性は彼氏ができたことで、無意識のうちに徐々にメイクを変えていく人も多いです。
少し派手めな化粧だった人が、いつの間にかナチュラルメイク志向になったり……

そんな変化を喜ばしく思う、「彼女が俺色に染まってる……!」と彼はドキドキせずにはいられませんね。

(3)彼の趣味に興味津々

『好きなアーティストのライブに一緒に行きたいって言ってくれたときは、嬉しかったな』(26歳/飲食)

自分の趣味に興味を持ってもらえることは、男性にとってとても嬉しいこと。
そんなたくさん歩み寄ってくれる彼女に対して、愛情を感じない男性はいないでしょう。

もっといろいろな趣味を布教して、楽しく趣味の話で盛り上がれる関係を作りたい!と思う男性は多いはずです。

(4)料理の味付けが変わった

『いつも醤油とか塩をかけていたからかな?少しだけ濃い味にしてくれるようになった』(30歳/不動産)

料理の味の好みは人によって違いますし、男性からしてみれば、自分の好みに合わせてもらえるのはこの上なく嬉しいことですよね。
「もしかして味付け変えてくれてる……?」という幸せ感は、男性にとって最高なもの。

どんどん自分好みの料理が上手になっていく彼女を見て、これから将来も安泰かも……!なんて感じる男性は多いでしょう。


自分色に染まっていく彼女を見て、嬉しいと思わない男性はいないですよね。
ぜひ彼に歩み寄る意味でも、変化させるべきところはさせていき、二人のラブラブ度アップにつなげていきましょう!

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条