【恋愛診断】え…1位じゃないの!?彼の「アナタの優先度」は何位?

【恋愛診断】え…1位じゃないの!?彼の「アナタの優先度」は何位?

彼は私のことをとにかく大好きなはず! 
そう思っていても、あなたの意見をどのくらい優先してくれるかは、必ずしも好きな気持ちに比例するとは限りません。
彼の中であなたの意見優先度はどのくらいなのでしょうか。心理テストでみてみましょう。

「ペアコーデしたいな」と彼に提案しました。

結果はこちら!

A:スニーカー

彼の中であなたの意見優先度は10%。
一見するとラブラブでも、あなたの意見は「はいはい」と聞き流されているのでは? 

彼は自分の思い通りにしたいタイプ。
それに加えてあなたも彼に従いたいタイプなのかも。
相性は良いですが意見は優先してくれませんので、モヤっとする時ははっきり態度で示しましょう
相手を尊重し合う関係になれたら理想的です。

B:Tシャツ

彼の中であなたの意見優先度は90%。
彼はあなたの何気ない言葉でも、しっかり聞いて記憶しているようです。

それくらいあなたの言葉は「天からの声」として特別扱いしています。
嬉しいことですが、何でも叶えてくれる彼に無理させないように注意しましょう。
彼に甘えてわがままになると、あなたの株も下がってしまいます。彼女から降格してしまうかも?!

C:帽子

彼の中であなたの意見優先度は60%。
あなたの話を聞いているそぶりのない時も、半分以上はあなたの言葉を採用している彼。
興味のないふりして、心の中ではあなたの意見に大注目している彼は、ちょっと可愛らしいかも。

選択に困った時はあなたに頼りたがりますので、もっと積極的に意見を言ってみて。
あなたの助言で彼をサポートしてあげましょう。

D:バッグ

彼の中であなたの意見優先度は30%。
頭のきれる彼は、あなたの意見よりも自分の思いどおりにやりたいタイプ。

あなたがせっかく意見を言ってもたいていは聞いておらず、受け流しているようです。
無視されたと感じることもあったのでは? 
ただ意見を言うよりも、女性ならではのあなたにしか分からないことを教えてあげて
頼られる恋人を目指しましょう。

いかがでしたか?

意見を聞いてくれる彼を見て、あなたもますます彼のために何かしたくなるはず。
せっかくの恋人同士なのだから、上下関係ではなく横並びの協力関係になりましょう。
お互いの意見を尊重することが、長続きの秘訣です。

(恋愛jp編集部)