【恋愛診断】気づいたら自撮りだらけ!?あなたの「ナルシスト度」は何%?

【恋愛診断】気づいたら自撮りだらけ!?あなたの「ナルシスト度」は何%?

あなたは自分を素晴らしいと思える人間ですか? 
そんな言葉では足りないくらい「私は可愛くて美しい」と高く高く評価している、なんてことも…。
それはもはやナルシストなのかもしれません。あなたの恋愛ナルシスト度を、心理テストで見てみましょう。

Q:のぞくと美しく映るという魔法の鏡があります。

結果はこちら!

【結果】

A:丸を選んだアナタ!

あなたの恋愛ナルシスト度は30%。
いつも自分に対する評価を低くしてしまうあなた。
自分なんて…となかなか魅力を認められないでいるようです。
誰かに告白されたとしても「私なんかもったいない!」と思ってしまうのでは? 
これからは誰かに褒めてもらったら素直に「ありがとう」と受け止めて。
新たに恋が芽生えて、あなたも徐々に動き出していくでしょう。

B:楕円形を選んだアナタ!

あなたの恋愛ナルシスト度は50%。
自分自身を客観視するのが上手なタイプです。
飲み会や合コンでは自分を飾らずにアピールできるので、自然体のあなたは周りの異性からも人気者に。
できるだけ裏表がないように過ごせればモテ期も近いはずです。
短所ではなく、自分の魅力的な部分をどんどん発見し、それをメイクやファッションに生かすことで、注目の的になっていくでしょう。

C:八角形を選んだアナタ!

あなたの恋愛ナルシスト度は90%。
自分だけがとても魅力的に見えてしまうあなた。
メイクや自撮りが大好きなのは、強力な妄想フィルターがあなたを覆っているから。
「あの人は私を好きに違いない!」なんて恥ずかしい勘違いも時々しているのでは? 
自分を好き過ぎると魅力を通り越してイタイ人になってしまいます。
まずは客観視する目を養うことですよ。

D:四角形を選んだアナタ!

あなたの恋愛ナルシスト度は70%。
自分自身の嫌いなところよりも好きなところを多く挙げられるあなた。
自分を肯定的に考えられるのはとても良いこと。
しかしマイナス面から目をそらすのは良いとは言えません。
「連絡をくれないのは私に妬いて欲しいから」なんてポジティブ過ぎる考え方は要注意。
短所もきちんと認め、改善できるようになれたら魅力もアップしていきます。


自分を認めたいあまりにナルシスト過ぎるのも困りものですが、自己評価を下げ過ぎるのも良くありません。
楽しい恋をしたいなら、まずは自分を素直に認めましょう。
良いところは伸ばし、悪いところは改善する気持ちで過ごすと、恋愛力も自然と高まってくるでしょう。

(恋愛jp編集部)