【バレンタイン診断♡】私のこと好きでしょ?脈アリ彼への「最後の一押し」って?

【バレンタイン診断♡】私のこと好きでしょ?脈アリ彼への「最後の一押し」って?

毎日ドキドキして、いっぱい悩んで、やっと思いを伝える時がやってきました。
思い切って告白するなら、絶対に成功させたいですよね。
あなたが彼を射止める最後のひと押しとなるのはどんな告白なのでしょうか。

Q:彼と乗った飛行機、窓から見えたものはどれ?

結果はこちら!

A:きれいな星空

あなたが言うべき告白の最後のひと押しは「あなたといると落ち着くの
彼にはあなたがいかに彼のことが好きか、もう分かっているようです。
あとはそれをきちんと言葉にするだけ。
過去や将来のことではなく「今この瞬間がすごくいい」という現在にフォーカスした言葉を伝えましょう。
夢見がちな印象ではなく、現実的で知的なイメージが彼を喜ばせるでしょう。

B:到着予定の南の島

あなたが言うべき告白の最後のひと押しは「もっとあなたを知りたいから
彼を好きになるのは、興味の範囲が他の人よりも深くなり、恋心に発展したから。
となれば、彼はどうでもいい人ではなく、あなたにとって特別です。
正直に「ほかの人とは違うの」と告白してみて。
彼のことをどんどん知りたくなってしまった気持ちを、素直に伝えてみましょう。

C:曇って何にも見えなかった

あなたが言うべき告白の最後のひと押しは「いつも考えてしまう
彼がいてもいなくても、あなたの生活はどんどん進行しています。
しかしふとした瞬間に浮かんでくる彼の顔。
「あなたのことをいつも考えてしまうの」と、この気持ちを彼に伝えましょう。
他のことは考えられない、他の人なんて見えない、そんな彼に夢中なあなたの姿は、彼を一気に落とします。

D:遠くにかかった虹

あなたが言うべき告白の最後のひと押しは「いつも一緒に過ごしたい
しっかりしているあなたなら、一人でもそれなりに生活していけるはず。
しかし「一人でも平気だけど、あなたと一緒ならもっと楽しくなるから」という、並んで歩いていくイメージを彼に伝えてみて。
この先も一緒にいたいというあなたの気持ちが、彼に将来性や楽しい未来を想像させるでしょう。

いかがでしたか?

自分から告白するのは、とても勇気のいること。
それでも挑戦するのなら、彼にしっかりと言葉でイメージを伝えてみて。
想いを言葉に乗せることで、よりあなたの気持ちが表れ、思わぬ恋の波紋を呼び起こすのです。

(恋愛jp編集部)