君の幸せを…♡カレが「本気の女子」だけにするキスの特徴

君の幸せを…♡カレが「本気の女子」だけにするキスの特徴

本命なのか遊びなのかを見分けるのが難しいのは、自分が相手に対してどのような心情でキスをしているのかを冷静に見極める精神的な余力が残っていないためです。
しかし、本命のキスかどうかは女性の方から感じ取る方法しかないと言えます。

(1)神経が全身に行き渡っているかどうか

本命のキスの場合は唇を重ねたり顔が近づいてきたりなど特定の部分に神経が集まるのではなく、胴体や手、脚にまで相手の女性のことを全て感じとろうと全身に神経が行き届いていることが感じ取れる場合があります。

脳からの指令が、感覚全てを利用して相手の女性を感じさせるような内容になっているからです。
とは言っても、唇をくっつけながら身体を乱暴に押し倒す行為は本命であるとは限りません。

(2)ちゃんと集中することが出来ているかどうか

キスに集中することが出来ていないことが感じ取れると、本命ではない可能性が高いです。
女性が愛情を全身から感じるのは、せわしなく男性が動くからという訳ではありません。
とは言っても、キスをしているときに、キス以外のことを考えているかどうかを感じることは出来ます。

本命の場合は目の前にいる女性に対して集中していることが、ほとんどです。

(3)ムードを考えたタイミングでのキスかどうか

急に唇を何の前触れもなく押し付けたり、ムードを考えないで突発的な欲望だけでキスをしようとしてくるのは本命ではない可能性が高いです。

大事な女性にする真剣なキスは、女性のことを考えている気持ちがこもっている行為なことが前提で、更に愛情を込めている行為になります。
タイミングやムードを、考えているかを見極めることが重要です。

(4)どのような心情でキスをしているかを感じ取る

キスをしていると、不思議なことですが何となく相手の考えていることが理解することが出来ます。
まだ続けて舌を入れる濃厚なキスをしたいか、もう身体を離したいと思っているかなどを読み取ることが可能です。

ちゃんと男性が真剣にキスに向き合っていることが重要で、押し売りのようにキスをしてくるのは本命であるとは言えません。


相性が良いカップルであれば、色々考えなくても感覚として本命なのかを感じ取ることが可能です。
相性が良くないときには、どちらか一方が勘違いをして、唇を重ねたりキスを受け入れていることが多いと言えます。

(恋愛jp編集部)