なんで好きだったんだろう…。男性の恋が「一気に冷めてしまう」瞬間

なんで好きだったんだろう…。男性の恋が「一気に冷めてしまう」瞬間

男性の恋が一瞬で冷める女性の行動はいくつかありますが、大好きを覆すくらい問題行動を起こすと急に冷めてしまう事があります。
どのあたりに恋しているかにもよりますが、ネガティブな態度や言動が目立ったり、ヒステリーを起こすのはたいてい冷めるので注意しましょう。

(1)ネガティブな限度が男性は苦手

男性は、夢見がちな生き物ですので女性よりも現実出来ではありません。
例えば、ちょっとしたことでたとえ女性のほうが正しかったとしても、詰問調に問い詰めたり白黒はっきりさせようとしてヒステリーを起こすと、たとえ正しいことを言われたのであっても急に冷めることはよくありますので注意しましょう。

(2)恋が冷める瞬間とは

人の悪口はつい言ってしまいがちですが、これも度が過ぎると男性の恋が冷めるスイッチになってしまうので注意しましょう。
噂話程度ならたまには良いですが、これもあまりに続くと良くありません。
男性はロマンチストですので、悪口や噂話は避けてポジティブな印象を与えられるようにするのが良いでしょう。

(3)友達の悪口もご法度です

男性の友達や家族のことを悪く言うと、急に恋が冷めることは非常に多いです。
悪口のつもりではなくても、ニュアンス的にそう取られてしまうようなことは避けたほうが無難ですので気を付けましょう。

相手の大切にしているものや人をけなすのは、自分がやられても嫌なのものですので自分がやられて嫌なことはやらないように注意します。

(4)下品な女性も嫌われます

お嬢様を気取らなくてはならない、ということではありませんしナチュラルな女性は好感度が高いものですが、あまりにがさつだったりだらしないといった態度は嫌われます。
男性関係が派手だったり、配慮に欠けるような言動をすると急に男性が冷たくなることがありますので、気遣いのできる女性になりましょう。


あんなに好きだと言ってくれたのに、最近彼が冷たいなら恋が冷めてしまっている可能性があります。
男性は男らしく見えて以外にもデリケートです。
プライドを傷つけたり悪口を言うといったことはせず、女性らしい言動を心がけましょう。

(恋愛jp編集部)