どうしても気になって…男性が「本命女子だけにする質問」4つ

どうしても気になって…男性が「本命女子だけにする質問」4つ

男性が女性に惚れているとき、本命の女性に対してする質問というものがあります。
もしかしたら気になっているあの男性からも、そのような質問を受けたことがあるかもしれません。
一体どのような質問をするのか、注意深く確認していきましょう。

(1)「彼氏とかいるの?」

彼氏がいるかどうか、これは男性女性に関わらず好きな異性がいると聞いてしまいがちなことです。
女性に彼氏がいると、恋愛を諦めるかどうするかの決め手になるので、とても重要な点だといえます。
「彼氏とかいるの?」と聞かれた場合、その男性はあなたに想いを寄せていると思っても大丈夫でしょう。

(2)「好きなものってなに?」

好きなものは何か、そんなときにしてしまいがちなのがこの質問です。
一見すると何気ない日常会話のようにも思えますが、そもそも興味のない相手の好きなものを聞きたがる人はあまりいません。

本命の女性に対してだけでなく、大切な人なのでプレゼントをあげて喜ばせたいなどの思いからくる質問でもあるので、しっかりと見極めていきましょう。

(3)「普段はどんなことしてるの?」

本命の女性に対しては、やはりできるだけ多くのことを知っておきたいと思う男性も多いです。
そのような男性がしがちな質問として、普段はどんな生活をしているのかというものが数多くあります。
これは中々関係が進展していなければされない質問で、男性からの好意が強く感じ取れるため、見逃したくない質問です。

(4)この質問は脈なしかも

注目すべき質問が多い一方で、脈ありだと勘違いしてしまいそうなものも多くあります。
例えば、「好きな人はいるの?」という質問です。

彼氏がいるかどうかと似ていますが、これは単純に恋愛に関する話題が好きな男性が多用するものでもあり、好意を寄せられているというよりはあくまで話題の一つとして聞かれていることがほとんどでしょう。


日常生活の何気ない会話の中でも、男性が本命の女性にする質問は隠されています。
気になる男性との会話では、特にこれらの質問がないかどうかに注目し、好きな相手からの好意を見逃さないようにすると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)